本気

真面目 =真心のこもっている態度、本気なこと、誠で飾りのないこと…という意味。

真面目だと言われると、融通の利かないイメージが湧くので反発したくなるけれど、よくよく意味を考えると成る程です。

何をするにも常に本気ですもん、私。

善し悪しあれど、本気の「氣」が空気を伝って印象づけられるのでしょうか。

そういえば、「コップをテーブルに置くのも本気だね。」と言われたことがある。笑

けれども、本気で受け止めると傷つくことがあるのも確か。

これまで学習してきた中で、本気の類も使い分けできるようになったものの、ボルテージを上げていきたい類もあり…

まぁ〜人生とは面白いものです(*^^*)

さて!

今日から7月です!

毎日、本気で記しているこのブログも、丸3年目に入りました。

まだ 3年…たかが 3年…されど 3年…の毎日です!

こちらにお越しくださっている皆様のお気持ちに、ただただ感謝m(_ _)m

毎日、本気でご覧くださっている方には 心より御礼申し上げます! 本当にありがとうございます(*^^*)

意義深く日々過ごすには、記憶に留めることのできる日記やブログが重宝すると感じ入ります。

(最近、不本意な広告が入りだしたので、お引越しを考え中 ♪ チラチラ見えるもの…今暫く御勘弁くださいませ。)

「人生二度なし」とは、私淑する森信三先生の御言葉ですが、認識と覚悟を持った意識ある毎日を送りたいと思う半夏生の一日…☆

今日は、本気アンテナの働きにより出逢えたもののご紹介です。

原材料名は、「有機玄米(国産)」 のみ。

レクチャー後、お腹が空いておられるはず♪ お仕事帰りの生徒の皆様に1枚ずつお裾分けして、噛むほどに深くなる味わいをご体感していただきました。

人数分ちょうどあって良かった〜 ♪ ^o^ ♪

間食も内容次第 ♬

本気のアンテナを ピカピカに磨いておくと、良いものにめぐり逢えます♡

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんにちは(*^^*)

    こちらこそありがとうございます ♪m(_ _)m ♪

    その御心をいただいているからこそ、何かをまたお伝えしたくなるのだと思います。

    本気で受けとめてくださるAtsumiさんのように、アンテナを磨いておられる方は 情報の取捨選択もスムーズです。

    これからも、本気で綴ってまいります♡

    どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。