親の愛情

ここ連日、まともな買い物に行けない私…

仕事の帰りに家に寄るよう、母から電話がありました。

車のタイヤ交換でキーを預けていたからかしら…と、疲れた脚を引きずるように母家へ。

すると、「お料理の彩りに使うかなぁと思って…ブログに料理の写真出したりする時に使えるでしょう?」そう言って、カラフルなプチトマトとフルーツパプリカをきれいに洗ってキッチンペーパーとビニールに包んでくれていました。

見ているだけで心が躍る色彩ですが、何よりも母の気持ちが有り難く、心から感謝です。

私は、父が亡くなってからというもの、母と過ごす時間や交わす言葉が、より愛おしく感じられるようになりました。

危なっかしいことをしてばかりで、娘の注意に耳を傾けてくれない時は情けないけれど、かけがえのない存在とのコミュニケーションは、私の生きる力ともなります。

どんなに歳を重ねても、母との関係は変わらないのと同じで、近くに居ても遠く離れていても親の愛情は変わりません。

普段はかなりドライな母ですが、私が想像する以上に心配させちゃってるんだろうなぁ。

ホントありがたいなぁ…

親には感謝してもしきれません。

さっそく何かに使わせていただこう ♪

けれど、めっちゃ単純な使い方しかできませんでした。笑

見た目の悪い無農薬のレモンを搾って蜂蜜を加えたものをノンオイルドレッシングとして…

レモンも刻み入れての「フルーティサラダ」♪

こんな超簡単なものでも、レモンや蜂蜜によって肺は潤い、免疫力も高まることでしょう。

見た目の悪い皮の部分には、エリオシトリンというポリフェノールもたっぷり。

そのうえ、私のエネルギー代謝をつかさどるクエン酸回路を円滑に働かせてくれますから疲れも吹っ飛びます。

母のおかげです^o^

明日は、神戸から大阪の3講座後に関東方面へ移動。

三都物語?

いやいや、そんなこと考えていないで、荷物!早よ作ろっと~~~

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です