目的 ♪

行いの目指すところは何なのか…

目的によって、成し遂げた時の気持ちも何もかも、自分に返ってくるものが違ってきます。

昨夜、新幹線を降りてから、ふと冷蔵庫の中を思い出したので、阪急線に乗り換える時にイカリに立ち寄りました。
寝る直前、炊飯器のタイマーをセットする寸前も考えました。

いつもの雑穀米にプラスすべきものを忘れてないか?と。

そこで、北海道産の有機小豆を加えたり、家庭菜園で収穫した さつま芋も丸ごとのっけました ♪(見た目は良くないので、汚い部分はググッと切っちゃって)

抗酸化作用のあるポリフェノールのおかげで活性酸素の対策にもありがたく、ビタミンB1やミネラルの宝庫であり、食物繊維が超多いときている小豆 !

一度だけサッと茹でてから、慌ててダーッと加えた雰囲気が漂っておりますが。笑

炊きたての湯気で見えない。笑

もちろん、ちゃんとほぐして混ぜ合わせました。

さつま芋もフッカフカ ♪

帰り途に買い求めた アサリ は、疲労回復に効果的なタウリンやコハク酸を含んでいます。

旬は、春だけでなく秋も…ということで、その アサリ に なめこ や あおさ に加わってもらった旨味成分たっぷりのお味噌汁です。

講座中に話が出ましたが、例えばこんな感じ…をご覧くださいませ。

本来は、お味噌汁自体が身体にやさしいものですが、この三点を合わせたことで、さらに元気が生まれます!

おかげさまで、夜は眠いけれど日中はバリバリ活動できました(*^^*)

漠然とした目的よりも、より具体的に心に目的を置くことで、ダイレクトな結果が出ます ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。