なんにもしない

突然ですが、スモークサーモンってお好きですか?

私は、好きでも嫌いでもありませんが、5年に一度ほど食べたくなります。(←なぜ5年なんだ。笑)

養殖もののサーモンを加工してるのかなぁ…とか、こんな材料を使ってるならやーめた…とか、自分の思いとピッタリくるものがないから食べていない…とも言えますが。

その5年目が巡ってきたのでしょうか。

先日、見つけたスモークサーモンをすかさず購入いたしました。笑

ある程度、味付けがしっかりしているので何も手を加えず…

家庭菜園の青紫蘇とプチトマトをあしらいましたが、手抜きも手抜き。豆腐にスモークサーモンを巻いてアボカドを乗っけただけ。

こんな一品が献立に加わると、そのぶん他に労力を費やせます。

また、余分な味付けは不要なぐらい、スモークサーモンは味がしっかりしていますから、塩分が気になる方は、お心がけ次第で調整できると思います。

今回は、こちらを使いました。

国産の北海道紋別産 秋鮭使用。他の原材料名は、塩と砂糖のみ。

余計な手をかけずとも、味わいを楽しめます。

秋鮭のシーズンに、秋鮭の加工品を食べるってどうよって感じですが、どうぞ そこはツッコミなしでお願いいたします(*^^*)

今日土曜日は、めずらしく午前中がオフでした。

勘が鈍って、逆にリズムがくるってしまうパターン。

通常通り、朝からハードな男性クラスもレクチャーする方が、ずっと元気です。

帰宅後、

さっさとお風呂に入って、夕食をとり、今週の脳を休ませようと、何もせずボーっと過ごしています。

脳や心を休ませるには、やはり睡眠が一番!

即刻、寝ることにいたします ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。