ねぎらい

「おつかれさま。今日は忙しかったんだから、やる事やったら早く寝なさい。」

どうやら電話口で 私の声が正直だったのか、疲労度かなり高めを見抜かれました。

甘えているつもりはないけれど、労いの言葉をもらうと全身の力が抜けて ふにゃ〜 っとなりそうです。

今日は、コンスタントに訪れる 動きすぎ日。というか、このところずっと。

このままでは寝るためのエネルギーも足りません。

今日は、野菜もたっぷりのブランチをとってから出かけたので、お昼は仕事の僅かの休憩時間に りんご🍎(容器に4分の1) 。

踊ってほてった身体を労うために、夕方5:00に ざる蕎麦大盛り!笑

蕎麦は、毛細血管を強くします。動きすぎたので修復も兼ねて ♬

夜のレクチャー終了後、

眠い。疲れた。お腹すいた。の三拍子 ♪

遅い時間に帰宅して10分後…

白味噌仕立ての鶏ささみとネギたっぷり汁、出来上がりました(*^^*)

ベースは、お出汁!

仕上げに、酒粕と白味噌、そして豆乳を投入♬した一品です。

まずは、本日最後の力をふりしぼり、消化の良い 鶏ささみを切って速攻で下味(酒、塩麹) !

それをなじませている間に疲労に効くネギ!  岩津ねぎと白ねぎを大量に切ります!

コメ油少々で、ネギの甘みが出るまで炒めて、鶏ささみも一緒に炒めます!

買ってて良かった ♬ 原木栽培椎茸は、スライス!

 残っていて良かった ♬ えのき茸も!

少しコトコトしただけなのに、良い味に調っていきました♡

買ってて良かった ♬ 安くなってたから昨日購入した菜の花!

「補脳」といわれるほど脳を滋養するので、この疲れた頭に くるみ!

そこに フラックスシード(亜麻仁)もガリガリ!

栄養価を考え、これらを上からトッピング!

早く休みたいけれど、消化の良いものを遅い時間に超急いでこしらえました(*^^*)

あぁ〜〜‼️なんて美味しいんだろう‼️ と自画自賛。笑

自分の身体をねぎらうことで、人にも優しくできるようになります。

身体の変化にも気付きやすくなります。

ねぎらい…というと、人に対してのことと思われがちですが、その心を自身に向けるだけで世界が変わります。

大切な人からもらう言葉も、ありがたく心に抱きしめて、明日への養生といたします♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。