大人の味

3週間ぶりにお会いできた方との大切な時間。

待っていてくださること、楽しみにしていてくださったことは冥利に尽きる喜びです。

レクチャー後「お疲れ様でした ♪」と締め括ったところ、皆様の 想いの余韻 とも思える空気感に感動いたしました。

そのままの場所に留まって、暫しの間 拍手されながら笑顔満開!

こんな経験は初めてです。

寒くなる季節ですが、1ヶ月後の次回までお元気にお過ごしいただけるよう、心より願っています!

お帰りの際、ロッカールームで話題にのぼったと娘から聞きましたので写真をアップいたします(^^)

ちらっとお伝えした『こぼれ梅』…

酒粕ではなく、みりん粕 。

もち米と米麹と焼酎を発酵、熟成させたみりんのしぼり粕です。

上品な甘みがなんともいえず、こうして少量を楽しみます。

こちらで甘酒を作ることもできますが、風情のあるネーミングどおり、ほろほろした食感が心地好い(^。^)

酒粕と同様に、腸内環境のために優れた効果があります。

疲れにも美肌対策にも良いので、店頭で出合った時は是非お求めください ♪

ただし、加熱せずこのままとなるとアルコールを含むので運転はできません(^^;

大人のお菓子 って表記してあります(^^)

さぁてと。

もうすぐ帰宅しますが、ほーんとに忙しい1週間でした。

今日は、3ヶ月ぶりに息子に会えました。

親ならではの苦言も呈し、じっくり語り合っているとアッと言う間に時間切れ。

あとは娘と二人の時間を過ごしてもらいました。

娘の家でお鍋をした美味しそう~な写真が送られて、少しホッといたします。

二人が仲良く助け合い、欠点を補える関係でいてくれてありがたいと思います。

大人になればなるほど、大人の苦労が分かってきます。

これも大人の味わい…のひとつなのかもしれない…

そう思って、引き続き見守ることにいたします。

ってか、私は夕食とってません。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。