クイックランチ♪

柿が美味しい季節になりました ♪

子どもの頃は 特別好きでははなかったけれど、年齢を重ねるにつれ 柿の季節が待ち遠しくなっています🍁🌰🍁

実りの秋は、今 食べていると元気な冬を過ごす準備ができますよ〜というものばかり!

様々な食材の恵みを身体じゅうに受けて、自分をねぎらいます。

昨日のX線撮影で、負担がかかっているであろう この身体…

そういうことも踏まえて、今日も丁寧に過ごそうと思う一日でした。

仕事は午後からだったので、久しぶりにテレビのスイッチを入れて…

連続テレビ小説「あさが来た」をBSで1週間分まとめて観たり、録画していたものをチェックしたり…と、テレビをつけながら 走りまわって家事に勤しんでおりました。

そうこうするうちにお昼。

すぐに出かけなければならないので、素早く簡単に色々摂れるものを ♪ と考えたのがこちらです。

ショートニングやマーガリンを使っていない田舎パンを冷凍保存していたのでカリッカリに焼き、ここにクリームチーズをぬります。

あらかじめオリーブオイルでソテーしておいた舞茸 は、クレイジーソルトで味付け。

昨日茹でていた黒大豆の枝豆は、オリーブオイルで少し温めて。

くるみは、使う分だけ少し乾煎り。

そして、旬の美味しい柿も ♪

赤ピーマンは彩りに。

一度に少しずつの食材をいただきました(*^^*)

どの食材にも何らかの脂溶性ビタミン(D・A・K・E)が含まれるので、クリームチーズやオリーブオイル それにナッツ類の脂質をいっしょに摂り入れることで栄養の吸収を高めます。

意外とクリームチーズと柿は合います♡

いつも忙しそうで 止まったら死んでしまうマグロのようだねと、最近また言われましたが(笑)食事の時だけは 心穏やかにゆっくり楽しみたいと思います。

素早く作れて美味しい簡単ランチのおかげで、秋の味覚も満喫できました(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。