独自のもの

自分ひとり…

自分ひとりの時間を寂しいと思う人もいるように、自分ひとりの時間が最高に心地好い ♪ という私のようなタイプもいます。

たとえ短時間であっても、その時間内で心の洗濯をするように、ゆったりと独自の時を過ごします。

車で移動の今日は、行った先で「明日早いんだから、もう帰った方が良いよ。」と言われ、後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にしました。

用事を済ませると、空腹感が押し寄せてきます。

少しためらいましたが、早い時間にこれだけ摂ろう ♪と、自宅近くのお蕎麦屋さんにまいりました(*^^*)

売切れるのがとても早いお蕎麦に、今日は出合えそうな勘が当たりました。

今日は、滋賀県伊吹在来種の蕎麦粉。

十割蕎麦です ♪

こちらのお店は、こだわりの蕎麦屋でありながら、最初に食券を買い求めるという独自のスタイル。

日曜日の18時。いつもは混雑しているというのにラッキー でした ♪

帰宅後、たんぱく質と脂質、それにビタミンやミネラルを補おうという一品に、きのこ類の豊富な味噌汁と納豆とこちらだけ ♪

明日の準備があるので、手抜きです(^^;;

普段から、豚肉肩ロースのような脂肪の多い部位は買わないけれど、このところ体重が減ってしまったことや、肩ロースなのに赤身が多かったので選びました。

自宅で採れたきゅうりやトマト、紫蘇。

赤パプリカも。

薬味には、新生姜とみょうが。

ごまだれには、らっきょうを刻み入れました。

市販のごまだれではなく、独自のものです。

今回は、白練りごまと黒酢を合わせたところに、ごま油・米油・醤油・いしるだし・羅漢果の甘味料(糖質革命という商品)・白すりごま・らっきょう というオリジナルです ♪

猛暑の中、明日のお出かけで熱中症にならないよう、汗で奪われる気を補い、体力もしっかりつけてバランスを調えること。

身体を冷やしすぎず、温めすぎず。

エネルギー生産が、スムーズに行われるように。

こういう思いでこしらえています。

独自の考えで、独自のものを独自のやり方で、ときめきながら作ると、身体に摂り入れた時の吸収も絶対に良い ♪

あ、これもまた独自の考えであります。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。