女性として

宝塚にいた頃、とても仲良くさせて頂いていた上級生の娘役さんがいらっしゃいました。

同じ花組だったというだけでなく、本公演や新人公演、バウホール公演やイベント、ポスター撮りに至るまでご一緒 ♪

温泉旅行まで楽しむ友人のような、ガッツリ話をし合う姉のような存在でした。
当時、その方の妹さんを御紹介いただいた時には、なんて可愛い美少女さんなのかしらと思ったほどです。

実は、30年ほどの月日を経た昨年の秋より、ダンスクラスをご受講くださっています(*^^*)

当然のことながら、今ではすっかり美しい大人の女性!

そして、私も大人になりました。笑

本日のレッスン前には、当時ご一緒した時の写真をお持ちくださり感慨無量です。

大人になられた今でも、お姉ちゃまをリスペクトされて、相変わらず仲良し姉妹のご様子 ♪

妹さんとの嬉しい再会の場で、楽しく過ごさせて頂いています(*^^*)

万物流転や変化のように、常に変わりゆく人の姿。

彼女も私も大人の女性となった今、教室でご一緒する機会に恵まれ感謝です(*^^*)

大人になることは素敵なこと。

見えなかったものが見えてきたり、物事の捉え方や感じ方の幅も広がります。

身も心も練られ、どれだけ磨いてきたかが表れます。

片や、女性は次第に身体の変化が見られます。

女性ホルモンの分泌だって若い頃とは違います。

女性として、これからもイキイキと過ごすためにも女性ホルモン様の働きをする食材は、積極的に摂り入れたいと考える毎日です。

そこで ♪

例えば『葛粉』吉野葛です。

りんごを煮て、変色を防ぐ為に上からリンゴ酢。

シナモンを振っています。

さらに、とろっとさせてパンやヨーグルトにかけても良さそうなこちらも、吉野葛入り。

身体を温めるシナモンは、たくさん混ぜ込んであります。

大豆製品だけに頼ると、甲状腺へのリスクも高まるなか、こうして りんごや本葛、シナモンなども楽しみながら、女性としての身体を調えたいと考えています。

女性に限らず、この時季の胃腸にくる邪気払いにも良いので、皆様におすすめ です(*^^*)

葛粉は、薬効あらたか。

今日は、効能のごく一部分をご紹介しましたが、大切な人には後日さらにお伝えしてまいりますね~(≧∀≦)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。