思いがけず ♪

昨夜、とても美味しいバケットを戴きました。

思いがけない再会です。

休憩時間に、教室で次の準備を整えていたところ「6時ごろ、明日から開講される講師が教室の下見に来られますが、入ってもよろしいですか?宝塚出身の先生なんですよ。」と、事務所の男性がおっしゃるではありませんか。

どなただろう…

どの年代の方だろう…上級生かなぁ…ドキドキ

想像が、どんどんふくらみ気になります。

楽しみ半分、ドキドキ半分。

時間まで待ちきれずに、事務所で調べていただいたところ…

「鈴奈沙也さんとおっしゃいます。」

ひゃっほう~嬉しい ♪ あゆみちゃんだー♪!

彼女が初舞台の公演は、私の退団公演。

双子の姉妹で、1990年に初舞台を踏まれました。

結婚を数ヶ月後に控えた私は、「頑張って双子の赤ちゃんを産むわ♪!」なんて根拠のない発言をする上級生。笑

もちろん宣言通りにはいきませんでしたが、その後の舞台も家族でよく拝見していました。

教室の下見…きちんと下見されるところが宝塚出身者らしいなぁ ♪
当日でもパッと対処できるとしても、事前準備をきちんとする人が大半のように思います。

下見に来られた教室に入られるなり、突然こんな上級生がいてビックリされたでしょうけれど。笑

それはそれは、嬉しい再会でした。

私は、昔の仲間に会える懐かしい気持ち を存分に味わわせていただきました(≧∇≦)

そして、あゆみちゃんの温かいお心遣いに感激です。

来られる時に、阪急のフランスフェアで御自身のために購入されていたバケットを私にお贈りくださったのです。

パリバケットコンクール優勝の有名なお店のバケット。

なんだか奪ってしまうようで恐縮でしたが、有り難くいただくことにしました。

今日から開講の講座はこちら

先ほど無事に初日の講座が終了しましたと、御丁寧にメッセージをくださいました。

宝塚を退団されて間もない歌姫のクラス ♪

是非一度御体感くださいね。

お贈りいただいたバケット。

大切に美味しくいただき感謝です(≧∇≦)

サニーレタスに新玉ねぎ、そこに牡蠣のソテーをサンド。

もう一つは、和歌山産もメカジキのソテー。

この機会に、サニーレタスについて少し…

丸いレタスと違い、サニーレタスのように色が濃いものは抗酸化作用が高く、β-カロテンの含有量も8倍以上。

レタスを買う時も、目的に応じて栄養価も考えたいところです。

栄養が抜けないようこちらでシャッと短時間で水切りしています。

場所をとるけれど、ありがたい存在です。

また、野菜を洗う時には、重曹か こちらのホッキ貝の貝殻でできたものを使います。

信頼できる方に教えていただきました。

さてと ♪

明日からまた新クール開始。神戸での座学クラス。

心をこめてお伝えいたします。

お待ちしております(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です