好きさ

今日も、無事に一日が終わろうとしています。

昨夜の帰宅時間は、日付が変わる寸前でした。

ほろ酔い気分で帰宅したものの、朝から動きっぱなしだったので、体力は限界。

愉しんできて疲れたら世話がないですね。

翌日の今日も動きっぱなしだと分かっているので、早めに休んだ次第です。

そして、今朝。

さらに元気になるために、こちらをこしらえました。

先日のブログでお伝えした新玉ねぎに続いて…

やはり水にはさらしません。

今回は、黒酢少々で和えて20分ほど放置。その間に、お洗濯やらメイクをします。

新玉ねぎ、きゅうり、枯れ節の鰹節、紫蘇漬けの梅干し(たたく)、糖質革命という羅漢果の甘味料をごく少量(なければ蜂蜜でも → 酸っぱさがまろやかになります) で和えて、黒酢も後から足しています。

きゅうりは栄養がないといわれますが、利尿作用があるので解毒効果があります。

玉ねぎの優れた解毒効果も相まって、それはそれはイイ感じになるのです。

特に、エネルギー代謝を助ける鰹節のビタミンB1と、新玉ねぎに含まれるアリル化合物が結合すると、血液中に長くとどまり、長時間にわたって働いてくれます。

そのうえ、梅干しが疲労回復に良いのは、周知の事実 ♪

料理ともいえないほどの、こんなことで元気に活動できるのです。

そんなわけで、新玉ねぎの季節が好き(^^)

昨夜は、と申しますと…

玉置浩二 SOLO 30th × ビルボードライブ大阪 10th のアニバーサリープレミアムLIVE ♪

歌声に酔いしれるひとときを過ごしてまいりました。

『瞳を閉じて』『じれったい』『好きさ』などお馴染みの素敵な楽曲も堪能 ♪

『田園』にも、元気をいただきます。

2日間 4公演のラストだったからか、最後はアカペラでサービスしてくださいました。

あぁ~これでまた暫く頑張れます!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。