やってみよう ♪

昨日お伝えした茶色のえのき茸。

きっと、美味しくなる ♪ やってみよう ♪

思い立ったが吉日。

なめ茸を作る時に、お昆布を加えました。

真昆布をカットしたこちらの商品。

えのき茸のグアニル酸 + 昆布のグルタミン酸 による、うま味の相乗効果が奏でる美味しさを考えてのことです。

醤油・みりん・酒・水…これが煮立ったら、切ったえのき茸をお鍋にポン。

そして、ちょっぴり黒酢を ♪

黒酢に含まれるアミノ酸のうま味成分も利用するわけです。

2分もあれば作れますし、色々入っている瓶入りよりも安上がりでヘルシー。

こちらを一緒に味わった人にも好評でしたので、今夜も“なめ茸”のお話でした(*^^*)

どんなことでも、やってみようと思う良いことがあれば、そこで止まらないことが肝要 ♪ と考えています☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です