効果の理由

「レッスンを受けたら、スッと楽になりました。」

今日だけで、4名の方から直接このようなお言葉をいただきました。

身体にコリや痛み、倦怠感があったとしても、受けた途中から実感できるほどラクになったと言われると、涙が出るほど嬉しく思います。

ヨガやピラティス等では得られない効果があるというご感想もいただき、講師冥利に尽きます。

考えてみると、他と比べて自分はこうしたいという、その「他」というものが、私の対象にはありません。

この独自性は、未熟な私が日々の実感から湧き出るものをとり入れているだけにすぎないのです。

日常がヒントであり、実践の場といえます。

また、効果を実感していただける最大の理由は、その時間と空間を目一杯使って「此処にいらっしゃる方のお身体がラクになるには…けがを防ぐには…」と、偽りない祈るような心をもちながら、言葉を発しているからかもしれません。

それが、波動のように御身体に伝わり、良い響きをもたらして調和されていくのなら、なんと不思議で有り難いことでしょう。

行いの裏側や奥にある心というのは、隠すことはできません。

お金を得るため、名誉を欲するために努めるのか…

世の中のため、大切な人のために熱意を注ぐのか…

天からの眼差しは、すべて御見通しです。

疲れも吹っ飛ぶ喜びに包まれながら、馴染みの生徒さん方と久しぶりにお茶を御一緒して、涙が出ました。

お食事も同じことですね。

大したご馳走でなくても、大切な人の身体を想ってこしらえたり、食材に対する思いを温かくもてば、一粒万倍のごとくパワーが宿ります。

お買い物に行けず、メインのものがないよ~という時でも、鯖の水煮缶に心を注ぐわけです ♪

そうして出来上がったのは、「サバ入りゴーヤチャンプルー」!

具材がゴーヤと鯖の水煮缶と枝豆、そして卵…というシンプルさですが、理にかなった内容になります。

たとえ転倒しても、ポキンとはいかない骨格づくりができるうえ、頭髪や皮膚にも良い一品 ♪

また、昨日に続きまして、こちらでも卵は白身と黄身を分けて、白身から先に溶き入れて加熱しています。

黄身に含まれる栄養素を効果的に消化吸収するためです。

ゴーヤは、苦いからといって水にさらすのは御法度です。

まだまだありますが、詳しくはお目にかかった時にゆっくりと ♪(*^^*)

効果の善し悪しは、相対するものをよく知ろうと心を注ぐことで変わってくるように思います。

by
関連記事

コメント2件

  • 竹内良子 より:

    行いの裏側や奥にある心は隠すことはできないに、すごく感銘をうけました。昨日査定面接があって悪い評価でした。つぎからは評価をあげるためにやらないととすこし、おもいはじめてました。でもそれではいい仕事もできないし、ぎすぎすするし、何よりも、いい人間になれないとも感じてて。

    評価は気になるけど、それよりも大切なお客様にまたは営業の人に喜んでもらえるためにと考えないとですね。すてきな言葉ありがとうございました。

  • ゆうま より:

    竹内良子さま(^ ^) こんばんは。

    人間は、心をもって生活する生き物ですから、評価が気になったり、良くない結果が表れると気持ちが落ちこんだり、心が重く動きますよね。

    何事も、なかなか思うように運ばないのが人生 ♪

    けれど、前を向いて進むしかないのです。

    進む時に、相応のエネルギーは必要ですが、喜ばしくない事であっても、考えるきっかけとなった事柄に対しては感謝し、幾つになっても成長していきたい…私は、常にそうして乗り越えています(*^^*)

    期待通りの良い結果は、期待しなくなるほど情熱を注いだ時に、もたらされるように思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。