飲むが如く

貴重な休日。

これからしばらくの間は休日らしい休日はとれないので、のんびりとさせていただきました。

私一人でお酒を飲んでも美味しくないので、時と場合を選びます。

量も嗜む程度です。

また、ご一緒する方がノンアルコールビール派の場合は、私もそちらを美味しくいただきます。

今日は、ノンアルコールビール派の人に料理をご用意する日でしたので、こちらを ♪

中身は、こんなです。

様々なノンアルコールビールがある中で、こちらはいたってシンプルです ♪

ビールの様に造られた代物は、どうしても色々なものが添加されています。

アセスルファムKなどの人口甘味料や、酸味料に香料…

自分や大切な人の身体を思うと、チョイスするものは、まじりけのないものをと念頭においています(*^^*)

何も頑張る必要はなく、考えが入り交じる時間とは 真逆のひとときを過ごせて幸せな休日。

明日からは、今年のラストスパートとして突っ走りたいと思います!

by
関連記事

コメント2件

  • あかいほし より:

    いつもお疲れ様です。ノンアルコールビールも様々ですね。カロリーオフの人口調味料は変に癖になるのでいけませんね…。最近は美味しくなったからといって、やはり得るものあれば何か失うものなのでしょう。

    寒くなってきましたのでお体お気をつけください(^^)

  • ゆうま より:

    あかいほし さん(*^^*) ありがとうございます!

    おっしゃる通り、人口的な味は直ぐにまた欲しくなるように造られ、添加されていますね。

    分かっていても避けられないこともあります(^^;)

    失うものは何なのか知識を持ちつつ、極力、日常の食に気を配っていきたい気持ちです。

    あかいほし さんも、どうぞくれぐれもご自愛ください(^ ^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。