スタンバイ!

お盆休みも終わり、平常が戻りました。

今週もスケジュールは びっしりですが、お休み中に英気を養えたので大丈夫!

それに、今度は息子が帰省してまいります 。

夜行バスで戻ったまま友人と会食。 間もなく帰るとの連絡が入りました ♪

LINEの「一番の楽しみは、手料理やな」「地元に帰るのは幸せの極みだ」 「いっぱい喋ろな」という文字を見ると、俄然ファイトがわいてくる私は 単純なんでしょうね。

話もたまりにたまっているようですし 、手ぐすねを引いてスタンバイ。

いくらスケジュールが びっしりでも、聞きまっせ〜話を〜❗️です。笑

子どもとのコミュニケーション…

二人が幼い頃から、話を聞くタイミングを逸したくなくて、どんなに忙しくても「あとでね」とは言いませんでした。

きっと、それを心に留めておられる親御さんは多いと思いますが、私もその一人です。

温かな眼差しで、いつでも耳を傾けられるスタンバイをしておくことが、子どもとのコミュニケーションには必要かなと感じます。

最近、馴染みの生徒さんが御出産されました♡

いよいよこれからが本番です。

少しだけ、母親業の先輩ヅラをさせていただくなら…

思春期になっても、大人になっても 円滑なコミュニケーションをとるためには、幼い頃からの基盤が大切ですよ ♪って、ささやきたいです(*^^*)

さーて。

駅から歩いてるとの連絡が入りました❗️

明日も朝が早いけれど、時間の許す限り 喋りまくります(^o^)/⭐️

今日は、こちら 夏の風物詩…ほおづき  をどうぞ💝

ホテルオークラ神戸の正面玄関で、とても鮮やかですよ〜(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。