フォロー!

私の不足を補い、助けてくれる人がいます。

とても有り難い存在。

私の人生において、なくてはならない存在です。

一緒にいると、お互いにホッとできる…

自分にはない感性や才能をもっているところに、憧れるところもあります。

SNSも普及し、フォローという言葉が身近になりましたが、真のフォローとは、対象となるものの追い風となって導く存在 。

御縁をいただいた大切な皆様のお身体が順調に歳を重ねていかれるよう、来年もフォローウインドの如く心血を注いでまいります ♪

年末年始のお身体対策は万全でしょうか?

日頃の積み重ねが、こういう時期に露呈するといっても過言ではありません。

しっかりと免疫力を高めて、気血の巡りを促し、心身ともに穏やかでありたい…

私は、そのように思います。

で、こちら ♪

“邪気除けかき玉汁” …

寒気ある風邪(ふうじゃ)を追い払う葱をはじめ、原木栽培の椎茸、本葛粉でとろみをつけてから卵、最後に菜の花を入れたら即刻!火を止めます。

新春を告げる菜の花は、肝のはたらきを高めるといわれています。

揚げ物や甘い物、それにお酒を召し上がる機会が増えると、当然のことながら肝臓に負担はきます。

菜の花のような「苦味」「辛味」ある野菜をしっかり召し上がり、肝をフォローされることをおすすめいたします。

(注)こちらから生クリーム全削除

夕方、ショコラクグロフを食したことに対する償いにも似た肝へのフォローです。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です