相性

父と母のおかげで、この世に生まれることができました。

父の命日には、この一番最初の段階から日々の感謝まで、心からの御礼を言うことが沢山あります。

母は、私なんぞとは比べものにならないほど、父との時間があったわけですから、その想いの深さははかり知れません。

たまたま今日、「いつの日か巡り逢いたい…別れてもこの愛は生き続ける…」と歌っていると、この二人のための歌詞のような気持ちになってきました。

生まれ変わっても一緒になりたいよ…

此の世で、そう言い合える相性の良いパートナーに巡り逢えるのは、本当に素敵なことです。

父との温かい思い出を抱きしめて語る母に、愛情の真髄を見るような一日でした。

夏の終わりに…

相性の良い一品のご紹介です(^ ^)

旬の名残りを迎える「つるむらさき」と、加熱するとトロリとなる「えのき茸」を使った豚丼です。

二つの食材がもたらす軽いネバネバが、ご飯に絡みやすいと言ったらおかしいでしょうか ♪

脂溶性ビタミンの吸収も高められるので、良質の油(このたびはアボカドオイル使用)や肉類と合わせることも理に適うというわけです。

「つるむらさき」の βカロテン、ビタミンEやビタミンK。

えのき茸に含まれるビタミンD。

相性の良いもの同士を合わせて、内側から幸せな気分になる丼物でした(*^^*)

講座スケジュールはこちら

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。