心穏やかに ♪

心が萎えると、その隙を狙っている邪気がシュッと侵入!思うツボですから、どんな時も精神の中庸と均衡をはかり、心穏やかに過ごしたいものです。

インフルエンザから完全復活して、ずいぶん日が経ちます。

いくつもの講座をお休みしてしまった私に、生徒の皆様より数々の御言葉…

皆様の週間リズムを崩してしまった申し訳なさと反省は大きいものの、温かいお気持ちに心から感謝しております♪

体調を崩すことが殆どない生活を送る中、インフルエンザは本当に得難い経験でした。

どうすれば、ちゃっちゃとウイルスを追い出せるか。

どうすれば、良い細胞を新たに作りだせるか。

どうすれば、心穏やかに過ごせるか。

只今、講座で詳しくお伝えしているところです。

今後も、油断することなく日々の養生に努めようと考えています。

本日は、夜のダンスクラスあり ♪

帰り道、たまたま娘と一緒になりました。

時間的にも、お腹がぺこぺこ。

けれども、外食は極力避けたい。

インフルエンザも、これ以上もらいたくない!

というわけで、自宅でお腹と心を満たすことにいたしました。

「グリコーゲンたっぷり八宝菜」です。

冷蔵庫にあった白菜、人参、三度豆、舞茸、生姜、牡蠣、うずらの卵、本葛粉でとろみ…という内容。

意外に思われる方が多いと思いますが、こちらは心の養生食でもあります。

牡蠣は、鉄分が豊富で血を養うため、精神を安定させるといわれています。

うずらの卵も、貧血対策に大いに役立ちます。

また、白菜は胃腸を温めて、イライラにも効果的。

やさしい気持ちで、笑顔あふれる毎日を送りましょうね(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • にこにこ より:

    インフルエンザからの完全復活おめでとうございます(*^^*)

    講座がお休み中、先生の格好いいお姿がみれない淋しさと(未だに恥ずかしくて目を合わせられないけれど…)身体君も身体動かした後の爽快さを味わいたくてムズムズしてました。もう生活の一部になってたんだな!って気がつきました(#^.^#)

    最近ホテル住まいなもので、心身が欲するモノをチャチャって作りたいって思う日々です。何ておいしそうな八宝菜なんでしょう(^^)お写真で心充たしておきます♪

    お忙し過ぎる日々、まだまだ寒い日は続きますのでお身体くれぐれも気を付けて下さいませ☆

  • ゆうま より:

    にこにこさん、ありがとうございます!

    この度は、勝手をいたしまして大変失礼いたしました。

    健やかな身体のありがたみを再認識しております。

    亜鉛豊富な牡蠣は、細胞修復にうってつけです。

    ホテル住まいですと、外食がちになりますね。

    どうぞくれぐれもお身体をおいといください (*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。