心ある人

心が有る人と、そうではない人。

悲しみに打ちひしがれたり、辛く苦しい時に、はっきりと見えるものがあります。

人物として、大人なのか小人なのかも歴然とします。

人のふりを見ながら、自分といういびつな石を磨き続けなくてはと想う毎日。

先日のこと。

さりげない心遣いで、人の核心に感動をもたらす、慈愛に満ちた友からのサプライズ!がありました。

強風の中、遠路遥々の来訪 ♪

世界一のお菓子と評されたケーキをお贈りくださいました ♪!

1991年フランス「クープ ドュ モンド パティスリー」製菓ワールドカップのグランプリに輝いたケーキは、奈良にある フランス菓子 ガトー・ド・ボワ のアンブロワジーです(*^^*)

心有る素晴らしい方がお作りになるものは、波動が違うからでしょうか。元気がみなぎってまいります。

奈良にいらした時には、是非とも味わってみてくださいね。

よそのケーキには見向きもせず、こちらのモンブランを熱望していた私に、シーズンラストの味わいも ♪

林シェフの誠実なお人柄や、材料へのこだわりが美味しさに表れています。

家族みんなで感謝感激!

温かい心がこめられたものなので、美味しさもひとしおであります(*≧∀≦*)

至福の味を堪能させていただきました!

人の思いは、その人が作るものにも表れます。

家庭料理も同様。

優しさだけでなく、何をどのようにしてあげたいのか具現し、さらに言葉で伝えることができれば理想的です。

私の場合であれば、大切な人の骨が、より健やかに養われるように、ひたすら祈って作ります。

こちら「小松菜と桜海老と舞茸の炒め物」。

ビタミンD豊富な舞茸も加えることで、小松菜や桜海老に含まれるカルシウムの吸収を高めます。

脂溶性ビタミンの吸収を高めるために、すり胡麻もたっぷり振りかけました。

目的を考え、真心を以って作ると、その意識が細胞にやさしく伝わるのでは?というイメージ。

心に有るものが正しく清らかであれば、その様相になっていきますし、心無いものとのご縁は、自然と遠のいていくことでしょう 。

今夜は、尊敬してやまない友と一年ぶりの夕食。

真心も志も素晴らしい、自慢の友からパワーをいただき幸せな時間を過ごしました。

明日からの心強い励みといたします!

心有る素晴らしい人に感謝!!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です