ど緊張!

心身共に浄めた状態でイベントに臨みたいと考えて、定期的なデンタルケアに行った昨日のこと。

いつもお世話になっている馴染みのベテラン歯科衛生士さんに「こんにちは~ ♪ お元気でいらっしゃいましたか?」とご挨拶したところ、お風邪を召されてずっとお喉が痛いと、正直におっしゃってくださいました^^;

え?… ( 帰ろかな…)

あの… (どうしよう…)

今週末、とっても大切な本番があるので、ゼッタイうつさないでいただけます… か? (苦笑) ← うつそうと思ってうつす人はいませんが^^;

狼狽えながらも決断力が鈍って引き返す勇気はなく、正直にお願いしてそのまま受けることにしました。

リスキーなことって、日常のあちこちにあるなぁと痛感。

だからこそ、常に自分の免疫力を高めておかなくてはいけないのですね。

いつもの会話はカット。

終始、自分のやり方で結界を張り、

呼吸を最小限に抑えたり…と、ど緊張していたわけです。

虫歯もなく何も悪いところがないのなら、このタイミングで行った私がイケナイと、全ての歯を健康的に保っている高齢の母に言われて猛省。

結局、なんともなくてホッとしていますが、スリル満点でした!

帰宅後、念入りにうがいと手洗い、それに洗顔まで済ませた後は、食しても良さそうなタイミングを見計らい、抗菌力の高いマヌカハニーを口に含みながら、殺菌や抗炎症の効果も見込めるココナッツオイルで、りんごのソテーをこしらえました。

グリーンレモンの上に、そのりんご。

マヌカハニーとシナモンを。

ココナッツオイルは、こちらを使用。

防御しようと力を入れ、こわばってしまった肩をほぐすべく、夕食の一品には

「蕪と湯葉の吉野仕立て 」を水煮缶の鯖にのっけました(*^^*)

蕪(葉ごと)、湯葉、人参、山伏茸、吉野葛を使用。

筋肉のこわばりに、本葛粉は助かりますし、忙しい時の鯖水煮缶は便利です ♪

イベント直前の緊張よりも、強烈な緊張感でした。

この刺激的な毎日に感謝!でございます。

ご参考まで ♪

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは~。

    いつも色々な気づきをありがとうございます。

    先日は ど緊張の中デンタルケアを受けられたんですね~。

    私も日々患者さんと接する機会が多く 改めて自分の健康管理の重要性を感じています。

    これからの季節 益々免疫力を高めることが大切ですね^ ^

    夜寝る前の口テープも効果があるような気がします笑

    又いつも先生から教えて頂く 身体に良いものを採り しっかり健康管理をしていきたいと思います。

    3日後に迫ったイベント。。、

    万全の状態で臨まれる先生にお会いするのを楽しみにしています。

  • ゆうま より:

    Atsumi さん、こんばんは☆

    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

    自分次第で防ぐことができる ♪ なーんて思っていましたが、知ってしまった以上さすがに至近距離は緊張しましたw。

    これからの季節、お互いに健やかな身体を養ってまいりましょうね。

    1日のイベントでも、たっぷりお伝えいたします ♪

    美味しく、楽しくお過ごしいただけたら本望です(*^^*)

    心よりお待ちしておりま~す!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。