デトックスに

母に電話をかけると、喋りにくそうにモニョモニョ。

オイルプリングの真っ最中でした。

15分~20分間、ココナッツオイルで口をすすぐことをいとわず、毎日欠かさず行っていることに嬉しくなります。

今、自分が出来る範囲で、可能な限り、何事においても精一杯やり続ける人の娘に生まれて良かったと、いったん切った電話の直後に感じました。

ココナッツには、私たちがすぐ利用できる抗炎症因子や調整因子などが含まれるそうです。

すぐに結果が出ないからと言って、ただのブームで終わらせている人の何と多いことか…という食品のベスト5に入るかもしれません。

1、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が、細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などを倒す。

2、ココナッツオイルは、化学的に成分が安定しているため、活性酸素から身体を保護する抗酸化物質として機能する。

3、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、体内で代謝を促進する燃料源として使われる。

4、ココナッツオイルによって、毒素の悪影響を緩和する。

これらが何を意味するか、何に効果的なのか。

研究によって判っているこれらの事実を知り、それを摂り入れて実行にうつすことで、身体には善い変化がもたらされます。

残念な食生活を補うほどの即効力は期待できません。けれど、自然治癒力を高めるために、できることから始められてはいかがでしょう?

オイルプリングだけでなく、食べてよし、塗ってよし。

医療費の削減にもつながるはずです。

ココナッツオイルだけでなく、ココナッツミルクやココナッツジュースも、今の私を支えています。

こちらは、ココナッツシュガーを使ったおぜんざいに、ココナッツオイルを加えたもの。

それをパンにのっけて、黒胡麻きな粉をかけたものがこちら。

煮詰めて汁気が少なくなったものに、ココナッツミルクを加えたアジアンテイストのものも。

小豆で邪気除け。

体内外の毒気を払うにも、たいへん善いです。

ココナッツオイルの恩恵と共に、ありがたいデザートでした ♪

様々な毒出し方法を駆使してまいりましょう。

ココナッツオイルについては、講座でも詳しくお話しいたしますね(*^^*)

有機溶剤や保存料を使用している場合もあるそうです。

ココナッツオイルに水素添加されたものもあるなんて…

この世は矛盾だらけです(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 おはようございます。

    お口クチュクチュのオイルプリング。。。

    早速 やってみました~。い~感じです^ ^

    一日中 口腔内がサッパリ~歯がツルツル~です。

    歯も白くなるような気がします。。。

    暖かい飲み物に入れたりお料理に使ったり~。

    凄く満足感があり身体も喜んでいるようです^ ^

    身体が元気だと気持ちもワクワク~(^^)

    今日の休日も身体に良いことをして過ごします笑

    本当にいつも惜しみなく素晴らしいことをお伝え下さり感謝しています。

    ありがとうこざいます。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん(*^^*)!

    さっそく実践されたのですね ♪

    私も続けて行っています^ ^

    心と身体が元気になることを行い、周りの人たちにもどんどんお伝えくださいね~ ♪

    ココナッツオイルの良さを知ると、精製油のことに疑問をもつようになりますもの。

    様々な脂肪酸の特性を知ることが、まずは細胞を正しく生かすことになると信じています。

    原点回帰の時代に入ります。

    でも、その原点が何なのか分からないように、目をくらます食品が溢れすぎですよね。

    それらに惑わされないような自己を養ってまいりましょうね ♪

    いつも本当にありがとうございます(*^^*)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。