幸せなこと

幸せなことは、何ですか?

こう問われたら、私にとっての幸せは、自分の行ないによって周りの人に心地よくなっていただけることだと答えます。

熱意をもって行なうことが、世の中に必要だと思っていただけた時、それまでの苦労は喜びに変わり、さらに伸びていこうというエネルギーが、次々と湧き出でる…

この自然の流れを、ただの自己満足や欲望で終わらない人だけが味わえる幸せ。

好きな事を生業として人生を送れる場合、順風の中においても得意満面であぐらをかかず、謙虚に至誠を尽くす…

今回は、私と同じような思いと姿勢で過ごしておられる方のお店をご紹介いたします♪

長い間、講座にお通いくださっていた生徒さんが、この春、満を持してカフェをオープンされました。

〈場所〉
伊丹市東有岡1-18-1
サン伊丹駅前ハイツG号室
JR伊丹駅 東側徒歩1分

大阪寄りのホームから見えています。

私がお伺いした日は、桜が満開の日曜日。

きざんだ桜の葉が入っている芳しいマフィンと、りんごのタタン風ケーキ、ごぼうのマフィンなどなど、「先生、それは食べ過ぎですよ~。」といわれるほど堪能させていただきました。

スペシャルティ珈琲豆を使って挽きたて淹れたての、丁寧にハンドドリップされた珈琲の美味しいこと ♪!

りんごのタタン風ケーキは、娘と半分にしていただいたので、本来は倍の大きさデス。

また、CAFE もこ オリジナルの珈琲は、ドリップコーヒーとして自宅でも楽しめます。

皆様も是非、こちらの “ からだに優しいおやつ ”と一緒に、どうぞお楽しみになってくださいね(*^^*)

単に、趣味が高じてカフェをオープンされたのではないところが強みです。

これまでの様々なご経験と、学びの全てが活かされている “ CAFE もこ ” 。

私は、心からエールをお送りしつつ、ご縁ある生徒さんが志をもって輝かれていることに、大きな幸せを感じています!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。