何を求める?

今日、目に飛び込んできた言葉…

「そっか。いい人生は、いい時間の使い方なんだ。」

こちら、何かのキャッチコピーでした。

いつも考えているストライクゾーンの言葉に出合うと、注視したまま大きく頷いてしまいます。

ようやく県をまたぐ移動が解禁となり、本日は、プライベートでの変革にともなう用事と、和やかなシンパシーを感じるオフィシャルの打合せ、そして、学びの多いランチタイムは久々にお目にかかる馴染みの方と御一緒に…♪

今日も充実!
よく眠れそうです。

ありがたやありがたや^ ^


https://radiotalk.jp/talk/304560

ヨモギもドクダミも、大昔から有効といわれる香りを求め、今日も美味しくお茶でいただいています。

こうして乾かすと生よりも香りがとぶそうですが、私は乾かしてからの方がお茶として抽出しやすく味わい深いように感じます^ ^

世界が大きく揺れ動き、社会の闇が見え隠れする動乱?人類の変革期?

しばらく大変ですが、唯一無二である己を見つめ直した「いい時間の使い方」によって、納得した人生を全うしたいねと自らに言い聞かせています。

今、自分や周りが求めているものは何?

刹那刹那に集中し、偏らずに物事を捉え探求しようよ。

時代の過渡期なんだから。

いちいち驚かないよう準備はととのってますか?とも。

by
関連記事

コメント3件

  • より:

    お久しぶりです。

    自粛生活の中でもお変わりありませんか?

    "今が一番幸せ"

    そうなんですよね!

    幸いなことに、能天気な私は大変だった時とか、しんどかった時とか、

    振り返ってみても、思い当たることがないのです。

    その程度しか苦労してないのでしょう!

    いつも周りによくしていただいて、幸せな時ばかりだなと感謝しています。

    このコロナ禍での自粛も、基本的にindoorタイプなので、

    とくに悶々とすることもなく

    時間ができたのを幸い、大好きな洋裁でマスク作り❣

    紙マスクはやはり息がしづらいし暑いので

    素材を考え、デザインを考え、機能性を考え

    日々楽しく過ごさせていただきました。

    たくさん作ったものはNPOの方に送ったり・・

    これはこれで充実した時間が過ごせました。

    ただ、いよいよ活動再開となると

    何せ老体なので、レッスンの数を徐々に増やし

    アイドリング運転中です💦

    まだまだレッスンもマスクが必要ですが、

    私の場合、マスクをすると自然と鼻でしか呼吸しなくなるので

    いつもより口から入る空気は少なくなっているかもしれません。

    普通はマスクをすると口呼吸が増えるものなんでしょうか?

    これから暑い季節

    和ハッカのオイルなどをマスクにほんのちょっとつけて

    涼しさと殺菌効果を得るのも良いかと・・

  • ゆうま より:

    杏さん、おはようございます。

    コメントお寄せくださり有り難うございます^ ^

    コロナ禍もなんのその、充実されたライフスタイル何より素晴らしいことです。

    自分自身が御機嫌でいられることほど、幸せなものはないですよね。

    そうなりたくても、そうなれない執着が多い人間も多いですから。

    きっと、マスク内で自然と鼻呼吸がお出来になるのも、これまでお健やかな生き方をなさってこられたからでしょうね。

    杏さんの周りの方は、皆様とても恵まれていますね^ ^

    マスクに和ハッカ♪とても清涼感がありますね。

    私はティートゥリーオイルも使いますし、麻のインナーマスクで雑菌の繁殖や電磁波の影響を抑えながら、清涼感を得ています^ ^

    夏至を迎えた今日も、どうぞ素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。

  • より:

    麻、とても涼しげですね。私もティートリーは好きな香りのひとつで、ちょっと檜っぽい香りがよくて、お塩と混ぜてお風呂に入れたり、デフューズしたり、除菌に抗ウィルスに大活躍です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。