命が輝く時

今年の 第97回 全国高校野球選手権大会 は、第1回目の大会が開催されてから100年目。

球児たちの輝きは、心打たれる数々のドラマを生み出します✨

甲子園という聖地に向かうという気持ちからでしょうか…♪

帰省中の娘が、朝も早よからウキウキしています。


私ですか?


早起きしたけれど…あまりにも眠くて、さすがに二度寝しました(^^;;


私も野球は大好きですが…

息子も高校球児でしたが…

娘には かないません。

その野球好きの娘について少しだけ…

大学時代には、プロ野球2軍・オリックスバファローズとソフトバンクホークスの公式戦の実況中継をさせていただいたこともありますし、普通の女子には あまり興味がわかないであろう「野球知識検定」に挑み、何級だったか合格しています。笑

一昨年の夏には、アルバイトで甲子園球児の試合中継に携わり、大きな三脚を担ぎ、勝利インタビューのマイクを支え…と、私ができなかった経験も ♪

そんな感じですから、高校野球のこの時期に家でじっとしているワケがありません(^_^;)

私とゆっくりお料理女子♡ってカンジでもありません。

凍らせたお茶、冷やしたお茶、凍らせたタオル 等々持参。

勇んで出掛けましたが第一試合には入場叶わず(^^;;

雰囲気だけでも…と、私に写真を送ってきます。

かなりマニアックゆえ、私はついていけないこともしばしばですが、右下のトートバッグは普段の愛用品(バントをしている絵柄がたまらないそうです)  ここには代表校のデータが詰まった本まで入っていました。笑

夕方…

ほんのり日焼けして大満足の様子で帰宅しました。

そして、今度は「歌いたい♬」と申しますので、まずは発声練習。

私の下手っぴ伴奏に合わせて、「私だけに」や「星から降る金」を歌ってくれます。

いつものショパン  ノクターンも聴かせてくれました。

お盆なので、側で父もきっと喜んでいることでしょう。

久々に、きれいな歌声が聴けて安心…

元気に東京でお仕事させてもらえて感謝…

美しい歌声を聴かせてもらって、涙が出ました。

4年前の夏🌻父が亡くなる直前のこと。

声が出なくなるかもしれないという大きな不安にさらされた娘…

天に娘を連れて行かれるのかというほどの家族の悲しみと不安…

その大きな試練を乗り越え、私たちの今があります。

声が出ないどころか、以前にも増して美声が出ていますし、身体も元気そのもの ♪

大好きな野球の応援も、好きな曲を歌うことも…心身の奥底からの喜びが伝わります!

命が輝く時。。。それが 人生 なのだと感じます。

リフレッシュの休暇もあとわずか…

大切な娘に感謝です✨

by
関連記事

コメント3件

  • shima より:

    友麻さん、こんばんはm(__)m

    お嬢様と楽しい一時をお過ごしのご様子ですね(^_-)-☆ お嬢様の歌声 きっときっと素敵な事でしょうね。友麻さんのブログを拝見していると なんか、なんか 泣いてしまいそうです(:_;)

    そして、甲子園 の画像。実家が球場の近くなので コレまた泣けます(泣) 関西に返りたい❢❢ まぁ、帰りたがっているのは私だケドなんですが^^; 

    本日の終わりに 改めて 生きている事の素晴らしさと 家族の大切さ、娘の愛しさを 再確認させて頂きました。そして、同じマンションに住む高校球児。残念ながら甲子園には行けなかったのですが 肘を痛めて痛み止めを射ちながら 投げ切った娘の同級生。

    皆、頑張ってるんですよね〜。
    さぁ、私も明日から 頑張ろう❢❢
    いつも ステキなブログ 有難うございます(^o^)

  • ゆうま より:

    shimaさん、こんばんは(*^^*)
    本当にありがとうございます。

    社会人になっても、「んもーっ!」って叱りたくなることが多く、まだまだ至らぬ娘ですが、こうして家族になれたことや、ある時期に私を必死に守ってくれたことも(今もですが笑)感謝なのです。
    皆それぞれの天命を授かって生まれてきたのですものね〜。

    私もshimaさんも、命を授かり育ませていただけることに感謝して、明日からもしっかり生きていきましょう(*^^*)

    甲子園のお近くだったのですね〜〜✨また是非こちらでお会いいたしましょうね ♪

  • せいこ より:

    友麻先生、おはようございます。
    お嬢様との有意義で心暖まる夏休みのご様子、とても感じ入りながらBlogを読ませていただいております。野球放送を実況された時の事、思い出します。先生と初めてのご縁をいただいた頃、まだ高校生でおられたお嬢様!毎日を真摯に生き、成長されて今はご立派に社会人としてご活躍されておられるのですね。私、お嬢様のファン(笑)なので、おこがましいのですが自分のことのように嬉しくてコメントさせていただきました(^O^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です