知ること

本日は、クールラストの大阪梅田での座学講座!

次回の予定表をお渡しすると、お急ぎで帰られた1名様を除き、皆様ご継続くださるとのこと!本当に有り難く幸せに思います!

主婦の鑑(かがみ)のような母世代の生徒さんは、「生きているかぎり続けます!」と(≧∇≦)

生きてこられた年数や御経験に限らず、ご受講くださる方々が素直な心でご静聴くださることに、心から感謝しています。

10月からも、しっかりとお伝えしてまいります!

お申し込みはこちらまで ♪

こうして、皆様の前でレクチャーする自分ですが、まだまだ勉強不足で知らないことや至らないことがたくさんあります。

そうだったの??と、驚くことも数多ありまして…

実は、最近初めてこちらを目にしました。

アスパラガスの種です。

赤い実の中から、プチュッと赤い汁を出しながら5つほど種が出てきます。

いつもお世話になっている方より戴いたものですが、アスパラガスの実がまるで南天の実のよう。

栄養豊富なパワーみなぎるアスパラガスの原点は、ココなんだ!と、感激です。

乾燥させた種を2月の終わりぐらいに蒔くのが楽しみです(*^^*)

知らないことを知れた喜びは、まるで、子どもの時のワクワク感と同じでした♪

虚心坦懐というのでしょうか…

いつでもアンテナだけは磨きつつ、真っさらなわだかまりのない素直な心で物事を知ることができれば、こんなにも幸せな気持ちになるのかと、あらためて感じる今日この頃です。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。