感情

10月に入り、様々な新しい出会いをいただいています。

心から感謝です!

ご挨拶を交わすと、お相手の空気感が懐かしく思えるような瞬間があります。

必然的な出会いというのでしょうか。本当に有り難いことです。

いつか聞いたことがありますが、人と人が出会った瞬間に交わす笑顔には、その人の本質が表れているとか。

清らかな心は、目に表れる…

逆に、お腹に濁った色をお持ちだったりする人は、たとえ笑っていても目の奥が笑っていない…というように、ちゃんとそれらが表れているそうです。

分かる人には分かるのですね(*^^*)

幸い、いろいろな人生経験を積ませて頂けたおかげで、私も そのアンテナの感度は良い方だと自負しています。

いくつかの新たな御縁に感激しつつも、今日は凹みも味わいました。

感情に振り回された自分に、「アホか?」という言葉を投げかけています。

ネガティヴなものは一晩寝れば忘れるタイプなので、とにかく明日が待ち遠しいです。笑

さて、そんな自分に元気を付けるため、好きなものを一品こしらえました。

自然環境が優れた土壌で、自然に育てられた青首大根を使用した「自然天日寒風乾燥」の 切り干し大根です。

家族みんなの好みで、いつの頃からか仕上げに黒酢をたっぷり入れるようになりました。

大学生の息子のレパートリーの一つでもあります(*^^*)

出汁の風味さえあれば、薄味でも美味しくいただけますし、甘辛ではないのでさっぱりとします。

山形産の青大豆 「うち豆」も加えて、仕上げに みじん切り新生姜の黒酢漬けも入れてみました。

カルシウム豊富といわれる切り干し大根ですが、ミネラル分やアミノ酸豊富な黒酢と、マンガンが多く含まれる生姜の組み合わせは、丈夫な骨づくりに一役かってくれることでしょう ♪

黒酢のうまみに生姜のパンチが加わると、イッキに気血の巡りが良くなりましたし、鬱滞していた心もパァーっと晴れるかのよう 。

さてさて…

明日の朝は、普段通りに戻っているますように。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。