<< 再会の喜び ♪ | main | 多面性 >>
2018年11月01日

補強!

11月になりました。 まだまだ先だと呑気に構えてはいなかったけれど、気がつけば12月1日のイベント本番まで1ヶ月!
https://www.kobe.hotelokura.co.jp/event/


ハロウィンが終わると、街の彩りはクリスマスのディスプレイに早変わり ♪
夜通し作業されていたのか...と思いを馳せながら、どのような仕事においても、やはり体調管理がベースにないと務まらないなぁと感じ入ります。

仕事の上で、自分に不足していること、欠けていることや弱いところは何かと反省し、自覚して改善することが大切なように、身体の状態にも同じような目を向けて過ごしています。
自分の命に関わることですもの。補強して当然 ♪
運動と食生活を並行して学んでいただきながら、私も自分の補強を日々実践です (*^^*)


免疫力を高めようとしても、気合いだけでは難しいので、ここはもう免疫機能の大半を占める消化器官を重視すべきでしょう。
そう思って、安心できる骨付きの鶏肉を使い、抗炎症と抗菌作用、それに腸壁の修復や補強を目的としたスープをこしらえています。



いつもの黒酢も加えているからか、お肉がとろけるように骨から外れます。
骨から抽出されるアミノ酸やミネラルをいただけるスープには、いつも入れる黒酢の他に、にんにくと玉ねぎ、白ねぎ、生姜、天然塩と黒胡椒、ナンプラーとオイスターソースを少々と、醤油も入っています。
いただく直前に、ブロッコリースーパースプラウトをのっけるのが私流。

真心こめて、家族と自分のためにじっくりコトコト煮込んで作ったものを「美味しいを超えている!」とか、「この世のものとは思えない美味しさ!」と絶賛してくれるうえに、「狩猟時代の大昔の人は、こういうシンプルなものから栄養を摂っていたんだね。」という的を得た見解を述べる娘。
母世代や私のように、骨や関節の補強を必要とする人にも最適です。
これからの季節、身体もあったまりますし、リーキーガットの症状改善にもなります。

補強すべきは、どこなのか。
目の前ばかりでなく、内側を見る目を養えば、必要なものがくっきり!はっきり!です 。





コメント
コメントする








 
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索