何にせよめでたい

宇宙元旦の春分0時33分を目の前にして心躍る今。

藤井風さんの新曲「まつり」Music Videoが公開されました。

https://youtube.com/watch?v=NwOvu-j_WjY&feature=share

深い愛をもって優しく真理を説きながら、世の中を平らかにしてくださる有り難い作品。

今夜このタイミングで公開された意味が分かる人はどれほどいるのだろう・・・
人生を達観された風さんの真意がうかがえます。

昔からいわれている「日本は世界の雛形」であるならば、これから先の世に「まつり」という風さんの作品が呼び水の一つとなることでしょう。ボーダーレスで世界中が調和する日に繋がります、本当に。

いやぁ〜しかし、素晴らしい!

心地好すぎる! (風さんの曲ってエンヤさんみたいに純正律なの?どなたか教えて〜)

この曲に触れられる時代に生きているなんて・・・と感涙にむせびつつ、世相とは裏腹に藤井風という偉大な魂と記念すべき時空を共有できる大きなこの喜び!

まさに「何にせよめでたい♬」・・・であります♡ (最後の歌詞、そう♪!)

https://youtube.com/watch?v=NwOvu-j_WjY&feature=share

私が想っていること、すべて表現してくださっている・・・!(なので、私はもう何にも言わなくて良い。これ聴いといてくださいでOKなわけで)

あれもこれもが有り難し♬

さぁ!いよいよ、新たなサイクルがスタートします。

準備はいい?スッキリしてる?この身体と心でクリアしていけそうですか?と、鏡に映る自分に笑顔で問いかけます^ ^

 

こちらをご覧くださっている方は、いろいろご準備されていますか?
ネガティブなことに捉われて振り回され、自らの命を護るという肝心なことを忘れてはいないでしょうか?

私は、大切な人と楽しみながら毎日準備しています。

身体づくりは、先日お伝えした“岡さんのすっぴんおもて”という稀少ない草のヨガマットを愛用させていただいています。

こちらも三条たたみさんでお作りいただきました^ ^

息子からプレゼントしてもらったヨガマットの上に敷いて、至福の癒し時間。身体から邪気が出ていくのがわかります。

先日お伝えした畳も最高だけど、自分の時間がより穏やかになりました。

 

穏やかな心を保つには、内も外も安心できるように整える必要があると考えています。

何事も100%オッケーなんてないけれど、可能なかぎり備えておけば少しは安心できます。

食の安全も危うい世の中、もうそのレベルではなくなってきているというリアルな足音…どうか調べて考えてみてくださいね。

 

私には、この夏も楽しみがあります。それは、大切な人と久々の旅行と大きなイベント!そして、初めて作ったお味噌の仕上がりを拝むこと!

仕込んだのは、先月の20日ごろの寒い日。

柿渋が塗られている杉樽の爽やかな香りは、豊かな味わいを期待させます。

今は、床下に居てもらって毎日「ありがとう〜」「おいしくな〜れ」「よろしくね〜」などと声かけをして気楽に育んでおります。

 

この上に、塩を幾つか袋ごとまんべんなく載せて重しにしました。

いきなり本流の杉樽で作ったことにも意義があるのですが、けっこうなエネルギーを要する味噌作りを娘夫婦と共に初体験できたことも意義深いものがあります。

仲睦まじい若夫婦の愛も相まって、きっと円やかでちょっぴり甘めのお味噌になるかしら♡w

 

まるみ麹本店で購入したセットには、自然栽培の国産大豆と自然栽培の生麹、天然塩が入っていました。

 

 

 

そうそう、カビ対策として酒粕を上からぴっちりと。

撮影した後、さらに隙間を埋めました。

 

何が起ころうとも、私のまわりには毎日愛しき出来事が続きます。

っしゃ っしゃ っしゃ っしゃ 宇宙元年スタート!!!

何にせよめでたいのです♡!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。