一日の終わりに

ホテルオークラ神戸の正面玄関は、世界的に有名なフラワーデザイナー 『JANE PACKER』のお花で彩られています ♪

本日、講座後のランチを楽しみに足早に移動する際、皆さんと思わず立ち止まって見入っておりました♡

華やかな空間に身を置かせていただけることに あらためて感謝すると共に、日々動いてくれるこの身体に感謝!感謝!です。

一日の終わりに 日記をしたためて 35年以上になります。

昨日、或る方との御縁が9年ぶりに紡がれるという嬉しい出来事がありましたが、なんと!その方は詳しい年月日を覚えていて下さいましたし、私も日記帳を見ていて記憶が鮮明に蘇ってまいりました。

古い日記を読んで過去を振り返ると、思い出したくない記憶までもが辿ることになるのかな…と、少し心配でしたが なんの なんの〜

清らかな記憶が次々と湧き出でてまいりました。

やはり、日記とは良いものです。

こちらのブログには書けないようなことも、日記帳には書けちゃいますが(^ ^)「人生のひとコマ記録」としても、「記憶を辿る手だて」としても「反省ツール」としても、よろしいのではないでしょうか ♪  

目にふれた美しいお花のことも、美味しいランチも、出逢った人も… その時々に受ける印象、今の私の心情をリアルタイムで綴ってまいります(*^^*)

…そう思って35年以上。

今夜は、読書もせずに眠りに就きたいと思います⭐️

おやすみなさいませ(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。