種から…

先月の20日のブログでお伝えした小玉西瓜

あれから1ヶ月近く経ったある日のこと、母から電話がありました。

かなり驚いた声です。

「あの西瓜の種を肥料になるかな~と土に埋めたら、スイカができたっ♪‼︎」

ほ〜んとにぃ〜?と半信半疑でいたのですが。。。



こんなに小さくて可愛いのですが、ちゃんと真ん中は甘くて真っ赤。立派な西瓜です(*^^*)

ここまで甘いと思わなかったのか、浅漬けにして持ってきてくれました。

種には、その植物の遺伝子情報が書き込まれているDNAがぎっしり詰まっていますから、子孫を残そうとする強いパワーが宿っているのね〜と、感激しました。

小さな種にも、こんなに大きな力がある…

たとえどんなに小さな力であっても、熱意や誠意があれば実を結ぶんだよ…と教えてくれているようでした。

種から学ばせてもらった出来事です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今週も一週間、お疲れ様でした。

    お母様の育ててらした小玉西瓜の種から 小さくて可愛いけど、瑞々しい赤い果肉の西瓜が実ったのですね♪

    小さな種に宿る大きな力に 私もパワーを頂きました(^-^)/

    今日は、ちょっぴり凹む出来事がありましたが(^◇^;)
    可愛い小さな小玉西瓜さんに癒されて元気復活ですp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q

    チビ小玉西瓜さん☆
    ありがとうございます♡♡♡

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)こんばんは☆

    小さな小さな種…それも、西瓜を栽培する目的ではなかったので、可愛らしい実が成った…!と、感慨もひとしおです。

    毎日様々な出来事がある中、凹むこともありますが、生きとし生ける物全てが精一杯命いっぱいなのだな~と考えると、凹んだ部分が平らかになってくるような気がしますね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。