バックパックで

重そうな荷物ですね〜  と、皆様からよく言われます。

身軽に小さな鞄一つで過ごすのも平気だよ♪っという人になりたいけれど、性格上難しい。。。

でもでも!

荷物が重い…ということは、体重が重いのと同様に関節に負担がかかります。

常日頃、身体に対する畏れの気持ちは強く、お風呂で身体を洗う時に「今日も重かったね~ごめんね〜ありがとうね~」と、さすったり…キスしたり…しながら股関節や膝に謝るのですが、今年からは今迄以上にいたわらないといけないなと自覚。

母をはじめ、子ども達や私のことをいつも御心配くださる方の助言もあり、バックパックを持つことにいたしました (*^^*)

リュックサック とか、デイバッグとか呼び名は色々ありますが、お店の方もバックパックって仰っていたし〜。



ファッションを選ぶので、毎日とはいかないまでも出来るだけ楽チンしたいと思います♪

今朝は、神戸での講座に参加してくれている大好きな友人が、身軽なワタシを撮影してくれました♡



これでも、いつもよりは身軽 ♪

ロザリー!撮影してくれてホンマにありがとう♡

…ちなみに、友人は日本人です(^ ^)

バックパックにすると、自然と肩甲骨が引かれて姿勢も良くなります。

手も自由に使えて安全。

なんだか、羽が生えたような朝でした♡

体感してはじめて良さが実感できるんですね(*^^*)

by
関連記事

コメント4件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今週も一週間、お仕事お疲れ様でした。

    バックパックを掛けられると 抜群のプロポーションに磨きがかかり、更に美しいシルエットの友麻先生は、とても素敵です♡

    素晴らしい機能性と労力を軽減してくれるバックパック☆
    優れものですね(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)

    ありがたいお言葉…♪
    …ですが、結局帰り道にたくさんの食材を買って、片手にキャリー&片手に購入したもの&バックパック…これは、かなり不恰好です(笑)
    外見を構っていられないほどのハードな移動です(~_~;)

  • ATsumi より:

    おはようございます。

    常々 友麻先生が、御自信のお身体に「今日も一日ありがとう~」というお気持ちで入浴されるのをお聞きし 早速私も実践しています。(笑)
    すると いつも頑張って動いてくれている身体が愛おしく 感謝の気持ちでいっぱいになります。。。

    バックパック素敵ですね。。、
    何を持たれてもカッコイイ~。。。そんな友麻先生の在り方が素晴らしい~
    憧れちゃいます(笑)

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、おはようございます(^ ^)良いお天気になりましたね♪
    気持ちの良い朝ですね(^ ^)

    五感を使って生かしていただいているこの身体。
    最期の瞬間まで丁寧に使うことが目標です。
    身体に無理をかけず、甘やかさず、歳を重ねていきたいですね。
    バックパック…楽チンでした(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です