お久しぶりの牛肉

今日は、ゆったり過ごせる幸せな一日なので、先日から作りたかったものを用意しました(*^^*)

東京にいる息子と電話で話した時、構想と手順を伝えると 「それはゼッタイに美味しいはずや!楽しみやなぁ〜!」 と、離れていて食べることが出来ないにもかかわらず、今夜の夕食を楽しみにするかの様に弾んだ声です(笑)

神戸牛の薄切りもも肉をお野菜たっぷりといただきました。



お腹に優しいオリゴ糖が沢山の 玉ねぎ・ごぼう・ねぎ 、そして人参・きぬさや も一緒です。

10/26のブログでもお伝えいたしましたが、お肉をいただく時は、腸内に悪玉菌がはびこらないよう食物繊維や発酵食品、それに善玉菌のエサとなるオリゴ糖など、腸内環境を思い遣るものを摂るべきだと考えます。

この度は醤油は使わず、仕上げに味噌(白味噌も少し加えました)を使っています。

アツアツをいただきながら、早く子ども達にも作ってあげたい〜♡と思う私なのでありました(*^^*)

by
関連記事

コメント4件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんばんは!

    今日はゆったりと素敵な一日を過ごされたんですね。

    私も今日はあえて予定を入れずにのんびりと過ごしてみました。
    忙しい。。。って本当に心をなくすんだぁ~って実感しました。

    ここ最近「~しなければならない。。。」と思考まみれになっていて
    余裕がなくなり、今を感じていない自分を発見しました。

    今日はしっかり本来の自分の声が聴けて 自分にくつろぐ時間が持てました。
    明日からのパワ~をチャ~ジすることが出来ました(笑)

    いつもとっても美味しそうなお料理をご紹介して下さり有難うございます。
    画像を拝見していると 美味しい匂いが伝わってきそうです。(笑)

    友麻先生のお料理の本が出来ると良いのになぁ~なんて思っています。。。

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、こんばんは(*^^*)

    心安まる休日は、ありがたいですね〜♡
    まだまだ寒い日は続きますが、心を温かくゆとりを持って過ごしてまいりましょう ♪
    食べ物のパワーもお借りして(^^)…

    いつも本当にどうもありがとうございます♬

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    ゆったり過ごされた貴重な休日も ブログの更新をありがとうございました。

    御子息に構想と手順をお伝えになられた友麻先生のスペシャルなレシピ『牛もも肉と野菜の煮込み』をご紹介頂き、ありがとうございます。

    お肉をいただく時の注意点等も ご伝授して下さり、とても勉強になりました。

    社会人2年生の二男は、残業後に夕食を摂る為、お腹が空き過ぎて 暴飲暴食になりがちな様子が心配でしたので 今夜ご紹介頂きましたレシピを二男に早速、伝授させて頂きます(*^^*)

    長男は、マメに自炊もするので心配ないのですが、二男は 不器用な為、親元を離れて生活していても心配で 本当に手のかかる子なんですよ(^^;;(笑)
    それでも 仕事は真面目で一生懸命なので 二男なりに 自炊も身体に佳い物を摂る習慣をつける努力をしているようです( ^ω^ )

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆(^o^)☆

    御子息方は、お二人揃って努力家さんなのですね。
    みほさんの教えがお二人の心の細部にまでいきわたり、食事は大切だという意識がお高いのですね。

    生きることは食べることと言っても過言ではありません。
    自分で作ることで、自己を確立していくことも可能です。
    若い方たちだけでなく、私たちも毎日の食生活から確立中♪ ですものね(^◇^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。