ふわふわ〜っと

力を注ぐことも…愛情を注ぐことも…決して悪いことではないけれど、注ぎ方に勢いが余るといかんなぁ…と内省する一日。

理想は、ふわふわ〜っとした優しさと柔らかさと豊かさに満ちたものだけれど…

これも性分なのかなぁ…

時々、固まりとなって注ぎこまれる…

いかんね…

こういう時に、ふわふわ〜っとしたものを食べるとどうなるんだろうか…

で、

はもの蒲焼き(*^^*)

夏が旬なのにー⁉︎ と、ほとんどの方が驚かれますが、今の時期だって脂がのっていて美味しいのです。

長崎産の鱧(はも) ♪



デッカいので、蒲焼き風にしていただきました (^^)

良質なたんぱく質や、粘膜を丈夫にしてくれるビタミンAも豊富です。

花粉症などで粘膜が弱っている時にも良いでしょう。

ぶ厚いけれど、ふわふわ〜です。

私もふわふわ〜っとなれるかなぁ(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    ふわふわっとした優しさは、憧れますよね〜♡
    私も 全力投球型で いつも周りを疲れさせてしまうのです(^◇^;)(笑)

    さりげなく、スマートに優しさを伝えられるようになりたいですね(*^^*)

    ふわふわで肉厚な鱧の蒲焼き♡
    とても美味しそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    母が、魚好きだったので 鱧の湯引きを辛子酢味噌で よくいただいていましたが、蒲焼きも良いですね(^_−)−☆

    私も 耳鼻咽喉が弱いので 良質のたんぱく質を摂取できる鱧を積極的にいただき、体調管理して行きたいと思います(^O^)/

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆(^^)☆
    今夜もありがとうございます!

    鱧は、夏のものと思われていますが、実はこの時期も美味しいんです♪
    身がボロボロにならないように軽〜く小麦粉をまぶしています。

    ふわふわ〜っと肉厚で美味しくいただけました(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。