あれから4年

ここ数年、以前よりも感じ方が深くなったような気がする 「時の重み」。

もう二度と訪れない「今」という瞬間を慈しんで紡いでいきたい…そのように想います。

本日は、震災から4年。

父も震災と同じ年に旅立ちました。

一日たりとも、父を想わない日はありません。

毎日を丁寧に過ごして生きていかなければ…

家庭菜園のチンゲン菜も、きれいなお花を咲かせて今を精一杯生きています。

私たち家族の口に入ることなく、目と心を楽しませてくれています。

父の描いたケーキの絵を眼下に…♪



様々な生き方。

そのまま畑で咲かせてあげたかったけれど、鳥たちが葉をついばんでしまうので…

可愛くて愛しさがこみ上げ、亡き父にも見せたくなりました。

大切な日。

震災で亡くなられた多くの方々に深く哀悼の意を表しますとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日もお仕事お疲れ様です。

    震災から4年
    昨日は、震災で お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り致しました。

    忘れられない、忘れてはならない大切な日。
    被災地の皆様方が、安心して生活できる環境作りへ 一日も早い復興をお祈り致します。

    友麻先生のお父様は、震災の年に亡くなられたのですね。

    家庭菜園で収穫された可愛いチンゲン菜さん。
    お父様の描かれた素敵なケーキを眼下に 瑞々しく、美しい咲かせてくれていますね(*^^*)
    お父様も チンゲン菜のお花から 毎日を丁寧にお過ごしになられている友麻先生を誇らしく思ってらっしゃる事でしょう( ^ω^ )

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆
    温かい御言葉、ありがとうございます!

    命を咲かせることって、皆それぞれなのだと感じる一日でした。
    毎日を大切に生きてまいりましょうね。

  • ゆうま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です