酸っぱいもの

今週は、きっと時間が足りないほどだと予測。

作っておくとラクなものは、休みの日に作るに限ります(*^^*)

それも、体内のエネルギーを生み出す回路を活性化させて、疲労回復を促すのが目的!



常備しているレッドオニオンの甘酢漬けを漬け汁ごと、刻んだレッドキャベツと混ぜてしばらく馴染ませただけのものです。

こんな単純なものでも疲労効果が見込めるのですから、作らない手はありません。

⚪︎クエン酸を含むこと

⚪︎ポリフェノール類のアントシアニンを含むこと

⚪︎視覚から入る色彩

酸っぱいもの(有機酸)の力は絶大ですから、少し酸っぱめに…

レッドキャベツもレッドオニオンも、ぶどう・ナス・ブルーベリーに含まれる青紫の色素成分を持っているので、眼精疲労回復だけでなく、抗酸化作用も高い…

この一週間も元気に過ごしたいと願う自分に、今とても必要だと考えた次第です(*^^*)

今日は、初めて三田プレミアムアウトレットに行ってまいりました。

道中かなりの渋滞で、目も酷使していると思われますので丁度良かった ♪

明日、東京に戻る息子とちょっとしたドライブ。

気を遣わないで出来る買い物は、一人で…もしくは家族と…というのが我々のスタイルです(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    レッドオニオンとレッドキャベツの甘酢漬け、簡単に作れるのに 疲労回復を促し、色彩も綺麗で良いですね〜(^_−)−☆

    来月は 友人の選挙運動のお手伝いで 食事の支度の時間がなかなか取れなくなるので 早速、ご紹介頂きました甘酢漬けの一品もレパートリーに加えたいと思います(^O^)/

    多忙な時でも 家族の健康を考え、出来る限りバランスの良い食事を作れるように頑張りたいですp(^_^)q

  • ゆうま より:

    みほさん(*^^*)こんばんは☆今夜もお越しくださいまして有難うございます!

    時間の経過と共にアントシアニンの色が、より鮮やかになります。
    疲れを身体に留めてしまわないように、こういった野菜類が忙しい時の助っ人になりますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。