今日もありがたいです

帰宅すると、心躍る温かい郵便物の数々!

あぁっ!   おぉっ!  ワオッ!   の三連発(*^^*)

息子から…同級生から…友から…  

大切な言葉、大切な用件、大切な想い は、其々身に余るほど有り難いもの。

昨日履いたパンプスに締めつけられた余韻を残し、ヒリヒリ感にも似た足を若干引きずって帰ったわけでありますが、足取りも一気に軽やかになりました♬

夕食の準備も段取りよく進みます。

主菜は 鰹のたたきに玉ねぎのマリネをのっけたものだし、楽チンです。

夕べ漬けておいた ゴーヤーの浅漬けもちょうど良い塩梅に。

今朝 子どもたちの住む関東方面の気温を見ると、こちらより随分気温が高いことに驚きました!

そろそろゴーヤー 食べてほしいな…

急な気温の上昇に対応するために身体を調えてくれることを祈るばかりです。

パソコンなどで目が充血した時にもいいよ…

体の毒素を取っ払ってくれるよ…

お肌が荒れていたら、皮膚疾患にもいいからね…

植物インスリンという成分が入っているから、お食事の始めに食べると良いよ…

悪さをする細胞にも対抗できるよ…

たとえわずかでも、黒胡麻や鰹節をかけると疲労回復効果も高まるよ…


あれやこれやと子どもたちに伝えたくなる初夏の候。

息子からの温かい手紙によって充血してしまった私の目も、ゴーヤーの力で治るかしら〜(≧∇≦)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    本日もお仕事お疲れ様です。

    御子息やご友人からの温かいお言葉が綴られたお手紙は、何よりも有難い最高の疲労回復剤ですよね〜(*^_^*)

    色鮮やかなゴーヤの浅漬けから 友麻先生の活き活きとされた躍動感が伝わってる来ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ゴーヤの浅漬け、とても美味しそうですね♡
    ゴーヤの浅漬けは、漬ける前に 塩揉みをしたり、何か下処理が必要でしょうか?(^◇^;)
    美味しくいただけるコツがございましたら アドバイスをお願い致します。

  • ゆうま より:

    みほさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    ゴーヤーの浅漬けですが、昨年8/26にご紹介したものを使用しています。
    そして、浅漬けの素は分量も多すないようにして、黒酢を足したところに漬けています。

    塩もみすると栄養分が流れ出ますし、私はサッと一瞬湯通しするだけです。
    ゴーヤーのビタミンCは熱に強いですよ(-_^)
    苦味を緩和させたい方は、塩もみされても構いませんが、私は モモルデシンという苦味成分そのままいただきます♪
    お好みでどうぞ(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。