再会

今年、また出逢えました。

ずっと逢いたかった…

昨年初めての出逢いを経験し、心ときめいたのも束の間。

恋しいほどに待ちこがれていたのが こちら。

国産ニンニクの芽♡

決して大袈裟ではなく、好きだった人に数十年ぶりに再会したような気分!

通年出回っているニンニクの芽は、ほぼ輸入品です。

こちらは、愛媛県産の有機農産物。

嬉しすぎて、お店でガッツポーズ !

ニンニクの花茎部分ですが、品種が違うと青森県産でもこのようなものはないとのこと。

こうして売ってるのは非常に稀で、初夏の今だからこそ♪の再会(*^^*)

スタミナをつけるために、豚肉などと炒めようかな…とも考えましたが、今夜は遅くなります。

結局、ビタミンCの消失を防ぐために サッと茹でてからきざみ、ひきわり納豆に加えました。

量も多すぎると胃に負担がかかるので、2本使用。

キムチとネギも一緒。

遅い時間は、消化が良い ひきわり納豆をチョイス ♪

そのうえ、ひきわり納豆には普通の納豆よりもマンガンやパントテン酸が多いので脂肪燃焼を助けます。

いただく直前には亜麻仁油をかけて、ニンニクの芽のカロテン吸収を促しました。

忙しくて食生活がおろそかになっているかもしれない娘は、喉が痛いそう…

レターパックで送ってあげよっかな〜

送っても食べなかったら、宝の持ちぐされだよなぁ〜

再会を果たせた稀少な食材を目の前に、さっきから思案中です(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です