お薬作り

宝の持ち腐れ とはこのこと…

ハッと存在を思い出しました。

ここ10年ほど咳なんて出なかったことや、子どもたちも巣立ったことで使わなくなったモノ ♪

レンコン粉❗️

そして、

松の実とクルミをすって…

カップには、葛粉・たっぷり蜂蜜・レンコン粉・すってペーストになった松の実とクルミ をお白湯で混ぜ合わせます(*^^*)

美味しくなさそうですって⁉️

いいえ✨

こちらは、美味しくて副作用の全くない 栄養満点の「咳止め薬」。

緩やかな効きめだと思っていたら、イイ感じです(*^^*)

この三日間 上京していて作れなかったので さっそく作りました 。

なんせ、薬を飲みたくないもので…✨
by
関連記事

コメント3件

  • shima より:

    友麻さん、お早うございます。

    美味しくて栄養満点の 咳止め薬❢❢
    私も作りたい❢❢❢

    蓮根粉がスーパーであるのかないのか??
    チヨット探さないと疑問なのですが(-_-;)
    分量なんかは適当で良いのかしら?

    これはぜひ 咳が止まらない合唱命の娘に飲ませたいです。今、我が家に必要な良薬のレシピのご紹介、有り難うございましたm(__)m

  • shima より:

    友麻さん、ネットですね❢ 有り難うございます。早速、注文します。

    そ〜いえば 白キクラゲも一度 ネットで注文しました(笑) いつも思うのですが、体って悪くなる時は早いのに 治る時はどうしてこうも時間がかかるのでしょうか?

    今日は、喘息の薬と……ピンクの水薬を貰って来ました^^;

  • ゆうま より:

    shimaさん、お医者様にお薬を貰われたのですね(^ ^)

    白きくらげも、汁物や煮物 そしてサラダやデザートにお使いになると良いですよ(*^^*)
    食べ物で治るというのは、あくまでも予防の段階と初期だと思っています。
    長引かせるよりも良い場合がありますから、食べ物とその薬のチカラもお借りしましょう。
    お早いご快復をお祈りしています!

  • shima へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です