母と♪

二人でゆっくり過ごすのは何ヶ月ぶりだろう…

近くに居ながら、いつも心配をかけるだけで、母に何もお返しできていない…

「忙しいんだから、仕事の合間の時間に少しで良いのよ。」

そんなことを言って気遣ってくれるけれど、せっかくなら時間に余裕のある時に…

ということで、本日は母娘のお出かけday ♪

「生まれ変わっても一緒になろう!」という父が亡くなってからというもの、早く父のもとに行きたいという母。

父が、もう来てもイイよ♡とOKを出してくれる日まで、毎日の修行は続くんだわっと明るく前向きにイキイキ過ごす元気な母と、今のうちに共有できる時間をたくさん持ちたいと考えます。

ランチして、お買い物に行って、旅の計画を立てに旅行社へ(*^^*)

帰宅してからも、一緒に畑で野菜を収穫🍅  🍆 。。。

私は今季初、蚊にやられましたが(^^;;

ランチでごちそうをいただいたので、夕食はとてもカンタン&早い時間に。

半田麺に、「椎茸の佃煮」とナスを胡麻油で炒めたものに青じそ。 

ナスも青じそも採れたて(*^^*)

 これと、納豆キムチだけ。

原木栽培の椎茸を甘辛にした上品な佃煮ですが、こちらと 自宅で採れた🍆を薄く切って一緒にすると、その甘辛さがちょうど良くてホレボレする味に仕上がりました(⌒▽⌒)

原木栽培の椎茸は、菌床栽培のものよりも格段に風味や食感が良いので、本当はいつも原木栽培をいただきたいほどです。

生徒さんより戴いた貴重な椎茸の佃煮を拝みながら、美味しくいただきました☆

…今日一日、私の頭を空っぽにさせてあげようと思い遣ってくれた母に感謝。

旅行も楽しみです(*^^*)

by
関連記事

コメント4件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんにちは\(^o^)/

    昨日はとても充実した休日を過ごされましたね^_^
    お母さまとの素敵な時間。。。
    ブログを拝見しているとほのぼのとした何とも言えない暖かさを感じます。

    愛情溢れるお母さまの前向きでイキイキとされている在り方は本当に素晴らしいです。。。

    私たちは親を選んで産まれてくる。。。と聞いたことがありますが
    納得ですね^_^

    私も両親には感謝の気持ちしかありません。

    ご旅行も楽しみですね。
    又お話を聞かせて下さいね*\(^o^)/*

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、ありがとうございます!(*^^*)!

    この世に自分が存在するのは、両親のおかげですものね。
    親を選んでこの世に生を受けたとすると、自分が何を学び、何を修めるか…が、既にプログラミングされているような気がいたしますね(*^^*)

    母の側には、いつも父がいます。
    そして、家族皆を見守っています。
    一日のスムーズな時間の運びが、そのように感じさせてくれました(^ ^)

    両親に感謝。
    今の環境や周りの人々に感謝。
    そして、自分の身体にも感謝ですね。

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    昨日は、心温まる素敵な記事の更新をありがとうございました(*^^*)

    お忙しい友麻先生ですから お母様が近くに居らしても なかなかお二人で過ごされるお時間を作るのは難しいと思います。
    でも、昨日は、お母様とゆっくりお食事やご旅行の計画に旅行社にもご一緒されて 良かったですね(*^^*)

    天国のお父様のもとへ 行きたいと仰りながらも お母様がポジティブでお元気なのは、お父様がいつも側で温かく見守ってらっしゃるからなのですね♡

    お母様とのご旅行も素敵な旅になりますように♡
    楽しんでらして下さいね(*^o^*)

    ヘルシーな半田めんのレシピもご紹介頂き、ありがとうございます。
    椎茸の佃煮の代わりに椎茸を煮て 作ってみました(^O^)/
    佃煮のような深い味は出せなかったですが(^◇^;)、半田めんとよく合って とても美味しくいただきました( ^ω^ )♡

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは(*^^*)✨

    ありがとうございます!
    早速、半田麺のレシピをお試しくださったのですね(*^^*) と言っても、私はナスと椎茸の佃煮をいためてから上に乗っけただけですが。笑
    普通に椎茸でお作りになると、お好みの味付けで更に美味しくなるでしょうね ♪

    おかげさまで、昨日は有り難い時間を過ごすことができました。
    母との旅行は、まだまだ先で…^^;
    旅行と呼ぶには少し短い行程なのですが、楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。