ランチです ♪

昨夜から、兄が来ています(*^^*)

といっても、実家に泊まっていますので、お昼は私の家に来てもらって一緒にランチ🍴

この暑さの中、雑草抜きをしてくれていると母から聞いたので、早く切り上げて私の家で涼んでもらうことにしました。

久しぶりに色々とおしゃべり(*^^*)

6歳上の兄は、昔から優しくて穏やかです。

昔は、ジャニーズ系より上をいっていました。 真実です。

現在は……(⌒-⌒; )

今日は、仕事に出るまで少し時間があります ♪

冷蔵庫には、適当な材料もあります ♪

家庭菜園のトマト🍅で作ったソース(無農薬の安心トマトですし、家庭でいただくものですから皮は剥かずにコトコトしたもの)も、昨日採れたおナスも ♪ 

 冷凍庫には、お誕生日にお贈りいただいた海鮮の便利な食材も ♪

…条件が揃ったところで✨

暑いので、あえて鷹の爪を入れない「ボンゴレ ロッソ」。

身体の熱を冷まし、肝のはたらきも高めるアサリと、同じくこもった熱をとるトマト🍅やナス🍆

ニンニクと玉ねぎ、しめじ、そして刻んだバジルも 沢山入れています。

午後からまた草抜きをしてくれるそうなので、スタミナつけてもらいましょう(*^^*)

ささっ✨

私は、今から講座です(^-^)/
by
関連記事

コメント1件

  • shima より:

    友麻さん、こんにちはm(__)m

    頼もしいお兄様ですね(^_-)-☆
    私の兄とは大違い(笑) ご家族揃ってのランチは お兄様にとってご馳走だった事でしようね。

    それにしても、毎日 暑くてかなわないです。昨日の友麻さんのブログを拝見してすぐに我が家のトマトちゃんも冷凍室に入って頂きました。友麻さんも どうぞご自愛下さいませね。

  • shima へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です