夏!

 

いよいよ梅雨明け!

18日、九州から東海地方にかけて梅雨明けしたとみられる 気象庁からの発表がありました。

こちら近畿地方は、昨年より6日も早いとか。

空は、いかにも ♪

爽やかな夏空です!

久しぶりに外で過ごし、骨も養いました ♬

全身を覆った日よけファッションからは程遠く、いでたちも開放的 ♪

私は、日焼け止めクリームを塗りません。

昔から肌の弱い私ですが、塗ると 肌が 「呼吸できなくて苦しい〜」と申します。

日傘もなし。

屋内で過ごすことが多い仕事柄、積極的に ほど良い日差しは浴びたい♡

皮膚におけるビタミンDの生成を促して骨や歯を養い、血流促進、免疫力アップ、鬱滞した心を健やかに…など数々のプラスの面に目を向けています(*^^*)

やけどするほどの浴び方ではないことと、今のところ大したシミもないので大丈夫!

ただし、食生活では 抗酸化作用の高いものを摂り入れ、酸化しやすい質の低い余計な脂質は極力避け、バランスを考えながら…ということを心得るのは、とても大切だと考えます。

また、ファッションというよりも、目を保護するために、 サングラスは 必須アイテム!

今日は、身も心も開放的にする 充電の一日!

自分自身のバランス調整 ♬

均衡を保つためには、「攻め」と「守り」… この両方が必要だと思う一日です(^-^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です