シルバーウイーク

秋の大型連休!

本日の講座も無事に終了 ♪ 

私も、明日から数日間お休みです。

だけど予定はびっしり ^^;

腰を据えて成すべき事はテンコ盛りにもかかわらず、こういう時に限って無性に沢山の本を読みたくなります。

帰り道…

梅田の紀伊國屋書店で7冊購入 ♪

食材も購入したので、重さで腕が叫んでいます。

心はワクワク ♪

車中で早く読みたくて、電車に乗り込みました(*^^*)

シルバーウイークですもの ♪

スケジュールの合間を縫って、寸暇を惜しみながら読書に勤しみます。

一冊だけチョイスしてご紹介(*^^*)

『料理のコツ』    秋山徳蔵  著  (中公文庫)

半世紀以上を”天皇の料理番” として務められた著者が、”家庭の料理人”へ 味の極意を伝授くださいます。

根本の心構え、それは「注意」を払うことが大本である…

そう断ずる著者の心得は、時を経ても古びない要であると気づきます。

たくさん買ったけれど、それぞれのエッセンスが 私の心に どう響くのかが楽しみです!

家路を急ぐと、夕飯時の かぐわしい香りが漂ってきました。

これこそが、家庭の味の象徴 ♪

シルバーウイークのはじまりです(*^^*)♡

by
関連記事

コメント2件

  • 加奈代 より:

    夏希先生,こんばんは。
    昨日もありがとうございました。

    今日ご紹介くださっている以外の6冊のご本も気になります!
    また,ご紹介くださいね。(*^▽^*)

  • ゆうま より:

    加奈代さん(*^^*)こんばんは☆
    昨日は、お話しできて嬉しかったです ♪

    いつもは立ち読みでいっか…というものも、腰を据えて読みたくなって購入しました ♪
    またご紹介しますね〜。

    いつもありがとうございます(*^^*)

  • ゆうま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です