今夜はダッシュ

梅田の地下街を駆け抜けて、電車に飛び乗りました!

最近 テレビドラマとは とんと御無沙汰だけど、大切な昔の仲間が主演のものとなるとはずせない。

お人柄がにじみで出る女優さんは、何を演じられても素敵。

清廉な女性。

言葉で助けてもらうことも多く、下級生であろうと私が心から尊敬している女優さんですもの。

録画予約もしてこなかったので、ダッシュするしかありません。

今夜は、疲労回復に適したこちらを(*^^*)

味噌漬け … 塩麹漬け …  に続きまして、今夜は塩漬け豆腐を使った一品です。

私は、市販のマヨネーズは摂り入れないので、もっぱらこういうディップで味わうのが好き♡

普通の豆腐で作ることもありますが、このたびは味わい深い塩漬け豆腐をなめらかにしました。

無添加のしば漬け・らっきょうのをフードプロセッサーで荒くみじんにして混ぜます。

オイルは加えず、豆乳を少し加えてのばす感じです。

しば漬けの色で少しピンクにはなりますが、少し梅酢をプラス。

鶏のムネ肉のカルノシンのパワーをもらって疲労回復!

お豆腐のタルタルソースは、お野菜にも合います(*^^*)

いつもなら帰宅したぐらいの時間なのに、お風呂も入ってスタンバイOK。

ゆりちゃんの連ドラ、みますっ!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。