琴線に触れる時

宝塚駅に降り立つと、宝塚歌劇のモニュメント✨

実家からそう離れていない所に、青春時代を過ごした宝塚歌劇団があるという この環境。

いろいろと 感慨深いです。 

本日は、このすぐ近くで 学びのひとときを過ごさせていただきました。

昨日は夢のひとときを。

今日は、現実的な学びを…..という 自分へのご褒美のような時間。

心に栄養と潤いと酸素を補う時間。

この日も楽しみで仕方がなかったのです(*^^*)

それは、私たち母娘が師と仰ぐ方とのランチ ♪

元NHK大相撲アナウンサーをされていた その方から教わることは数多あり、お話しすると止め処もなく続きます。

私が今まさに考えていたことですっ! ということを  美しい日本語で即座に言葉にしてくださる絶妙のタイミング。

大変おこがましい表現ですが、思想や ものの見方に相通ずるものがあるからこそ「琴線に触れる瞬間」の連続なのでしょう。

気がつけば、予定を大幅に過ぎてしまうという時間のいただき方をしてしまいました(^^;;

私の活動は、この方のおかげで成り立っていると申し上げても過言ではないので、今日は感謝の意もお伝えしたかったのです。

先週の過ごし方次第では、顔を合わせられなかったかもしれないので、胸を張ってお目にかかることができてホッとしております(*^^*)

原点に戻り、よりクオリティを上げていくための貴重なひとときでございました!

拝借した本は、「この部分だけでいいですよ。」とおっしゃったけれど、やっぱり全体を通して読んでみたい…..

自分に足りないものをパズルのように加えていく毎日は、なんて楽しくて幸せなことでしょう。

心から感謝です✨

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です