赤ですね ♪

来年は、申年。

申年に赤い下着を身につけると、厄除けになることを12年前に知りました。

当時、自分で買ったものよりも 人から贈られたものが良いと聞いたので、大切な人にプレゼント ♪

あれから12年経ったのね…と、感慨深いです(*^^*)

今年も、大切な人に赤い下着を〜と 既に購入済み ♪

元気でいてほしい♡思いを込めて年の瀬にプレゼントします。

とはいっても、昨年末も赤い下着を購入した私。

柄にもなく女性らしいもの。笑

色は無言でお仕事してくれています。

例えば、赤や橙色に囲まれていると、時間を長く感じたり…

波長が長い色なので、肉体的にも心理的にも暖かさを感じたり…

目だけでなく、皮膚でも色を感じられるので、体力・健康・生命力 の色でもある赤はポイント ポイントでよく使っています ♪

料理のアクセントにも大切ですものね。

食欲も増す色なので、ますます美味しくいただけます。

ちなみに、赤を好む人は 外向性・積極性・精力旺盛らしいのですが、そうなりたいと思う人も赤を好むそうです。





じつは、昨日のブログを読んでくれた娘と息子が、雑記帳のノートカバーを過大に褒めてくれまして(*^^*)

すっかり気を良くした私は、「他に黒と赤があるけど、どう?」と贈る気満々になりました。

二人とも遠慮しがちなメッセージはあったものの、よくよく訊いてみると「赤」が良いらしく、これまた遠慮がちに喜んでくれました。

そこで、休憩時間に早速 阪急百貨店へダッシュ!

替えのノートやペンも、チョイスできるように3通り。


赤いものを身につけて、梅干しのような その日の「難逃れ」になりますように…

寒い季節に心が温かくなりますように…

そして、仕事や勉学にしっかりと勤しむことができますように…

その祈念パワーを込めて、明日また ゆうパックのお世話になります(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です