積極的にいきます ♪

申年は申年でも、今年は丙申(ひのえさる)の年。

これまでやってきたことが、形となって表れていくような年…と言われます。

物事は常に何かの積み重ねによって成り立っているので、できるだけ良いものを積んでいく心がけが大事!

発する言葉も、一言一句すべてが言霊として先の人生に大きく 影響します。

ネガティヴな言葉は避け、「こうなればいいな ♪」よりも「きっとこうなる ♪楽しみ ♪」の方がずっと良い!

今日は、それを身近な出来事に体現した一日となりました。

早朝に娘を送り出した後、今日も私はフリー ♬

せっかく息子も帰省中なので、一緒に出掛けることに ♬

美味しいし、久しぶりに一緒に行こう!と、以前約束していたカレーハウスで、念願のチキンスープカレーをいただき…

大盛りにしたので50円アップ。  ただし、以前貰った50円引き券有り( ´艸`)

今ならお安くなっているに違いないよね!という期待を裏切らないお気に入りの店で、洋服を買いこみ…

きっと、タイムリーな本に出逢えるはず♪ と、椅子が設置してある書店でゆったり過ごし…

すべては、こんな一日になるだろう ♬ のイメージどおり。

50%オフの商品が、タイムセールでさらに20%オフ。 会員カードがあれば、そこからさらに5%オフ。ショッピングモール共通のカードを提示すると「ポイントが貯まっていますが、お使いになりますか?」 「あ ♪ はい♡」で さらにお値引き ♪

ひぁ〜 ♪

新年明けのバーゲン時期なので、有り得ることと予想しつつも、ここまで〜?

それぞれの商品が とてつもない価格に変貌を遂げました!

もしも…

「この時期はバーゲンだし、良いものは残っていないかもね〜」などと消極的なスタンスで向かえば、その様になっていたことでしょう。

イッキに衣装持ちとなった息子も、充足感に満ちています。

と、こんな日常の出来事が、心持ひとつで ハッピーになるか否かに別れてしまうわけです。

ここで、究極の積極的な御言葉をいただきましたのでご紹介しましょう。

男性のためのストレッチクラスにお越しくださっている生徒さん。

来月には、米寿をお迎えになります!

「10年間は 先生の教室に通いたいと思っております。御指導の程よろしく…」

有り難い御言葉に身が引き締まるのはもちろん、人生はこうでなくっちゃ ♬ と、深く深〜く感じ入った 小春日和の一日でした。

人生は一度きり。

積極的に過ごしたい!

明日という日も楽しみです(^o^)/

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、おはようございます!
    いつもありがとうございます♡

    九州へご旅行されているのですね〜(*^^*)
    Atsumiさんは、常に前向き! 積極的!ポジティブ! …だから良い事象を自然に引き寄せるのでしょうね。
    素晴らしいことです!

    どうぞ楽しい旅を ♬

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。