うるうるします

私が出かける時、慌ててドタバタしている時も余裕がある時も、足音が聞こえれば 実家の玄関から母が飛び出てくるように見送ってくれます。

危ない飛び出し方にハラハラする時も多いので、近頃は「抜き足差し足」に近い足音で外を歩いてから、実家のインターホンを押すようにしています(^^;;

こんな年齢になっても母に見送ってもらえるなんて、なんだか少し照れくさいのですが、いつも満面の笑顔で手を振りながら「行ってきま〜す!」と出発!

昔から、家族が出掛ける時は、どんなに忙しくても姿が見えなくなるまで見送ってくれていましたが、それは年を経た今も変わりません。

曲がり角まで二、三度 振り返ると、母は手を振ってくれています。

これだけでも、私は毎日うるうるしています。

母が元気に生きていてくれていることに感謝!この環境に感謝なのです!

今日は、曲がり角を曲がって私の身体半分以下が 見えるか見えないかになったところで、「もしや」…と。

背中に温かいものを感じたので振り返ると、母の「立ち位置」は 実家からさらに離れ、大きく手を振ってくれているではありませんか。

私のスケジュールを知る母の親心(;_;)

いくつになっても私は子どもなのだなぁと 親のありがたさをひしひしと感じ、歩きながら思いがこみ上げ、暫しの間うるうるは続きました。

帰宅したら連絡を入れて顔を見に行くようにしていますが、「これは身体に良いのよ ♪半分持って帰りなさい ♪」と、幼馴染みのお母様からお贈りいただいたお餅を持たせてくれました(*^^*)

秋田県大潟村の特別栽培米、発芽玄米のお餅です。

お昼が少食だったため 空腹感MAXの私は、夕食を用意する元気づけに ♬一つだけ焼いていただくことにしました。

手作りの柔らかさと自然の風味がたまらない〜♡

少しお醤油をつけてから、先日戴いた新海苔をあぶり、巻いていただきました。

美味しいものは子どもにも食べさせてあげたい!という母の深い愛情とともに(≧∇≦)

しばらくガマンしていた大好きな海苔も解禁となり、幸せいっぱいでございます♡

そして、もう一つの うるうる…

ダンスクラスをご受講くださっている大学生のお嬢様が、このたび ご留学されました。

ストレッチクラスと座学講座にお越しくださっている御母様に、私宛の御手紙を託けられたとのこと。

拝読いたしました ♡

お優しく温かい御手紙!お若いのに素晴らしいです!!

礼節をわきまえた 思いやりに溢れる温かい言葉も、健気な若さと美しく輝く心の姿も綴られていて、出先でずっとうるうる💧

帰国後に、またご復帰されるとの嬉しいメッセージもいただきました ♬

私も、もっと子ども達に柔らかくやさしくなろうっと。笑

母の深い愛情と、親御さんの愛情を一身に受けてお育ちになられた 素直で清らかな心に、胸を打たれた一日でありました(*^^*)

今週も、無事に過ごせて感謝✨

明日は、バレンタインデーです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です