たまに ♬

スカートをはいたり…

朝食をパンにしたり…

お煎餅をバリッといったり…

こういうことを たまにします。

日常的でないことをすると気分も変わり、大げさではなく もう一人の自分がいるかのよう ^_^

スカートの日は 決まって驚かれるけれど、女性には意外性も必要なのです。笑

ただし、出かける時に「パンツ姿の方が良いのに」ビームが発信されていることも知っています ^^;

いつだったかパンツ姿で過ごしていると 「こういう方が、君らしいね」と言われたことだってある ^^;

今朝は、そんなことも頭に浮かべながら準備し、” 思いっきりパンツ姿”  で ゴミ収集場所へ。

すると、遠くから「やっぱりカッコイイわぁ〜!」   と、大きな母の声。

これは単なる親の贔屓目。

先週のこの時間スカート姿だった時は、 何かとても言いたげな様子だったのに^^;

本日、ホテルオークラのカルチャーサロンにお越しくださったファッションセンス抜群の生徒さん方にも「やはり、こういうのがとてもよくお似合いですね。」と仰っていただき、ありがたき幸せ♡

あ…

先月、スカートを二点買ったんだ ^^; 

まっ、またいずれ ♬

そして、朝食は めずらしくパン!

沖縄産めかじきを塩麹と酒で下味を付け、全粒粉小麦粉を薄っすらまぶして米油でソテー。

中にも外にもクレソンたっぷりで、トマトも少し。

オーロラソースは、豆乳で作っています。

その 豆乳オーロラソース。

ホワイトソースを作る要領で、バターを熱してから全粒粉小麦粉を合わせ、焦げないように混ぜて→ 無調整豆乳を少しずつ入れ混ぜて→トマトピューレを加えて、塩少々と顆粒洋風だしを入れて → 豆乳で好みの柔らかさにします。

マヨネーズとケチャップを使ったものも存在するようですが、マヨネーズは買わないですし。

そのパンは、こちら。

玄米と小豆の赤飯を使ったコッペパンです。

私、朝食は 先にフルーツを食べてから洗濯物を干したりメイクします(*^^*)

それから、お野菜類。

亜麻仁油などで脂溶性ビタミンの栄養吸収を促します。

今朝の「めかじきドッグ」や、毎日のご飯ものはその後 ♪

たまに、自分の事で目先を変えると 心もリフレッシュできるよう。

ただし…

たまに お煎餅にかじりついたりすると、体がびっくりして口角に少し亀裂が入ることもあるので、なるべく控えるようにしています(^◇^;)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。