行楽シーズン

春の行楽シーズン真っ只中 ♬!

でも、お休みの一日は自宅にて心身の保養に努めました。

娘の元気な声も聴けて、嬉しいかぎりです(*^^*)

TVをつけると、NHKのど自慢 ♪ 鹿児島県日置市からの生放送。

病気から快復されたお母様と息子さんの「いつでも夢を」のデュエットも、仲良し兄弟のハーモニーも、なんて和やかなのでしょう。

穏やかな休日…

窓から見える満開の桜…

Facebookには、お花見の投稿が多い中、雨露に光るツツジの花に心染まれた優しい画像…

Eテレでは、常滑焼の急須を作りだす匠の「使いやすいものは 美しい」という言葉…

やさしい気持ちで 心穏やかに過ごすことほど、身体に良いものはありません ♪

美しい自然のうつろいに心身をゆだね、足るを知った感謝の日々を送ることの大切さを感じます。

ウルグアイの ホセ・ムヒカ前大統領の言葉も、此度の来日を機に 私たちの心に響くはず。

明日も一日、心身の保養を楽しみたいと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)

そして!

春の行楽シーズンの今…

秋の行楽シーズンのお知らせを少し… ♬

10月29日(土)より 一泊でバスツアーを予定しております。

秋の自然を満喫し、翌朝より出雲大社に参拝…という概要ですが、詳細は後日お知らせいたしますね。

秋の味覚あり、温泉あり、私のプチコンサートありデス (*´艸`*)

どうぞ、今すぐカレンダーにお記しを♡

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは*\(^o^)/*
    いつも有難うございます。

    昨日のほっこりとした休日は いつも お忙しくされている先生へのギフトですね^ ^

    私は とてもせっかちで何かをしながら
    次の事を考えていたり〜(≧∇≦)
    中々 「今ここ」にいるのが苦手なので
    すが笑 時々 自分と向き合う時間を創るようにしています。

    すると 先生が仰るように 「足るを知る」。。。
    「あ〜〜私って こんなに恵まれて 幸せ〜〜^ ^」って気付けるんです笑

    今年のバスツアーは出雲大社なのですね。
    「神無月」の10月は日本中の八百万の神様が出雲にお集まりになるんですよね。

    10月の出雲大社はとても神々しくて素敵ですね。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんにちは(*^o^*)

    いつも温かいコメントをありがとうございます!

    せっかちサンでいらっしゃいますか?笑 私もそうです。ずいぶんマシになりましたが ^^;

    そういう人こそ、ゆったりとした時間が必要ですね。

    私は 家で過ごすことが大好きなので、充電は専ら在宅中です ♪

    心の中庸が得られると、きっと良いアイディアも浮かぶでしょう。そして、人や物事との良い出会いに気づくゆとりも生まれます。

    10/29 … 神在月の直前にあたります。

    全国の 八百万の神々が出雲に集まる神在月の神事10日ほど前ですから、せっかちな神様は早めに出雲にいらしているかもしれません ♪

    男女の縁にかぎらず、人生における様々な御縁をお話し合いされます。

    こちらのバスツアーを御一緒させていただける方も、時の御縁だと思っております(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です