撮ってみたけれど…

自撮りは苦手。

というか、しない。

もしも、私が「うら若き乙女」だとしても。笑

けれど、今日あまりに褒めていただくことが多かったので、思いきって撮ってみました …

顔、じゃない …

おなか。笑

MOSCHNO のTシャツ。

胸には「Beauty food」…って ♪

着ているだけで 元気をもらいます(*^^*) 

他にも、思いきって撮ってみたものが …

家を出た瞬間、雲ひとつない青空が気持ちよかったので、iPadの画面を見ずに撮影 ♪

人目を気にせず立ち止まり、顔は太陽を見ずに腕を上げ、目を閉じたまま 天を仰いでシャッターをきる!

燦々たる陽光を浴びながら …

考えました ♪

「今時分の紫外線が一番 ダメージを受けやすいのよね… だけど、紫外線によって皮膚で活性型ビタミンDが合成されるわ♡…

   骨を丈夫にするから骨粗鬆症予防にもなるし … 筋力強化にもビタミンDは大切だもの …

   シミは嫌だし皮膚がんも恐いけれど、骨や筋肉が弱くなるのも困るしなぁ… 」  と。

怖がり過ぎずに、ほんの少しでも太陽の光を浴びなくては ♪という考えに至りました。

ところで…

太陽の横に見える小さな丸い天体は何でしょう ⁉︎

スーパーマーズ…ぅ⁇ じゃないっか…

どなたか天体にお詳しい方、お教えくださいませんか?(≧∇≦)

by
関連記事

コメント4件

  • 加奈代 より:

    今日もありがとうございました。
    少しの心がけでできること,家でもやらねば…と。(*^▽^*)

    さて,私も空の写真を投稿して教えてもらったのですが,おひさまみたいに思えるのが「フレア」で,青い点が「ゴースト」と呼ばれるものらしいです。
    光の強さで発生するみたいです。
    夢のないお話しちゃって申し訳ありません。^_^;

  • shima より:

    友麻さん、こんばんはm(__)m

    友麻さんの おなか❢
    友麻さんが描かれた油絵か何かだと思い ウオォォ❢❢って思いましたよ(笑)

    紫外線……ヤッパリ怖い怖い:;(∩´﹏`∩);:

    若い頃、バリバリ焼いていた訳じゃありませんが それなりに海に出かけたり、テニスで焼けたり。タカラジェンヌの友麻さんには有り得ない事ですか 当時はサンオイルなるものを体に塗りまくりワザワザ焼いてましたからね。顔や手のシミが隠しきれません(ToT)(ToT)

    天体には全然詳しくはないのですが ココ一週間程は、晴天であれば肉眼でもスーパーマーズが見れるトカ。でも……日没とか夜っぽいですよね。う〜ん ヤッパリわからないですね(๑• . •๑)?? (笑)失礼しましたm(__)m

  • ゆうま より:

    加奈代さん^o^こんにちは ♪

    昨日は、おつかれさまでした ♬

    フレアとゴースト…なるほど(≧∇≦)

    強い太陽光線にレンズを向けたことによって生まれたのが、小さな点の部分「ゴースト」ということですか…♪

    太陽に向けて、顔は下を向けて適当に撮ったのですが、目には危険な行為ですね^^;

    ありがとうございます(*^^*)

  • ゆうま より:

    shimaさん、こんばんは☆

    ありがとうございます ♪

    私が油絵を⁉︎ …イエイエ、全くと言ってよいほど父から絵の才能は受け継いでおりません。笑

    おなかの自撮り ♪というかTシャツの柄だけです。笑

    お空は、「ふわぁ〜きもちいい〜」と思えるほどの深いスカイブルーだったので、両手を上に!顔は下を向けて!と、天空の被写体にゆだねました。

    太陽光線が強いのでハレーションによって起こる現象のようですね^o^

    この時期の紫外線は、真夏よりも身体に悪影響をもたらすそうですし、防備いたしましょうね ♪

    骨を元気にしながら〜(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です